こんばんは、ゆうです。

 

お陰様で

 

春のあったか海外投資シェア会が盛況に終了おすましペガサス

花火8名の参加花火

セミナーを始めたのが、一昨年です。

 

すでにこのブログから海外投資をはじめて

1年が経過して初利子をもらった参加者の

体験談など色々盛り込みました。

 

これは大変好評で、

 

☆投資を意識した時のこと

☆始めたきっかけ

☆利子を受け取った感想

☆今後どうしたいか

 

赤裸々に話していただいたおかげで

みなさんから質問が上がりました。

 

私も

すっかり感動して

 

自分の話はどうでもいいなと思ったのですが(笑)

 

参加者には、お金をいただいているので

一生懸命

 

☆私の現在の資産ポートフォリオ

☆タイプの違う4種類の投資商品

☆資産家の生活習慣研究からの投資のヒント

☆地球暦をマネープランに使おう!

 

などを紹介しましたキラキラ

 

投資は相場が良い時と悪い時がある

 (バンガードより引用)

 

良い相場に10年近く慣れ切って少し下げ相場を忘れていました。

 

10年ぶりの下げ相場を体感中の今

投資初心者向けの勉強会として

ベストなタイミングでシェア会ができたと思います!

 

ゆう自身は新型肺炎の影響で資産は減っていないの?

 
はい、今のところ以下の長期積立が含み損ありますが他は大丈夫🙆‍♀️

日本株、FX、仮想通貨一切やっていません

株式は楽天ポイントで月3000円全米株式を積み立てるのみ

 

60才の定年の時の自分へのご褒美なので、

多くても少なくても

影響がないので

このままホールド(売らずに保有)です😊

シェア会前に

自分の資産運用を

二人の専門家にチェック依頼

2月と3月に
 
日本独立系FPと
海外の投資会社に
 
我が家のポートフォリオを
診断いただき
ZOOMやSkypeでやり取りしました。
 
「なかなかいいですよ!」
 
とお墨付きをいただきました。
自信をもってシェア会に臨めましたメラメラ
 

全ては子育て中の食卓から始まっています!

あなたも少しづつ始めてみませんか?

夫婦の給料だけで始め
途中で転勤のため公務員を退職
 
子育てしながら
家事の合間に
ご飯の後の食卓にパソコンを広げて
続けてきた投資です。
 
きっとあなたにもできるはずですグッおねがい
 
不安が一杯えーんでも
行動する気持ちがあれば
いつでもサポートさせていただきますキラキラ
 
次回は夏にシェア会を予定しています。
オリンピックがどうなっているか
さすがにはっきりしている頃です・・・
 
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。