おはようございます!

 

ゆうです。

 

市場が荒れると

詐欺が蔓延して

焦る投資家に言い寄ってきます滝汗

 

私もさすがに13年投資してるので、

落ち着いてこの推移を眺めていられます。

 

心中穏やかにさせてくれる夫や仲介者に感謝しかありません。

(後でお礼メール書いておこう!)

 

詐欺師という見えない敵には、お互い気をつけましょう。

 

投資の王道はコツコツ積み上げです。

急にもうかるなんて

人生に数回しかありませんよね~てへぺろ

 

 

さて、先日は

ネットワークビジネスのお話を書きました。

そして距離を置くと書きました。

 

「今まで資産家の学びをいただき

感謝しております」と

訪問を終わりにする主催者に

メールでお伝えました。

 

 

すると返信が来ました。

 

 

「それぞれの生き方、とらえ方、状況があるので

やらないものはやらなくていいんですよ!

ビジネス案件はスルーして学びたいものだけ

来てください」

 

優しい返答をくださいましたおねがい

 

 

今までありがとうございました!

 

外国株式案件の撤退について

今日は、案件の精査のお話しです。
 
「良い商品」かどうか
見分けるのは本当に気を使います。
 
私だって損したくないし、
変な仲介者とはつながりたくない。
 
そんな例です。
怪しいと思ったポイントを太字にしました。
 
年初に海外の未公開株のお話を
いただきました。
 
お話しを伺いますと
 
聞けば聞くほど
同じ国で私が5年も前に始めた投資のビジネスと
パターンが似ている滝汗
 
新しいとか鉄板とかいうけど、
5年前にきいとるんだけど・・・
 
念のため
その企業名を言うと
「?」というリアクション。
 
そして商品の説明に入ると
 
めちゃ手数料とりますね!!
利益に対して4%ぐらい・・・
 
そして、話している人に
その国の銀行を聞いても
答えられない・・・
 
私は銀行3つは言えたのに・・・
 
なんでこんなに仲介者が勉強不足
「この商品鉄板しかない」
とか言えるの???
鉄板の根拠がない。
(おっと悪口になって失礼しました)
 
そして
商品の目論見書を
みると
非常に複雑で
不親切。
 
これは書類を難しくして
煙に巻いていくパターン??
 
 
あと、会社が
ベンチャー過ぎる!
会社の実績なくて
新しい商品は
基本ハイリスク!
 
最後に
返信が遅い
(調べて遅くなるのはいいのですが)
 
忙しいのはみんな一緒。

 

結論:投資見送り

 
みなさんもこれから
市場が荒れているので、
 
詐欺話も出てきます。
 
お互い気をつけましょうね!
 
鉄板の投資!とか
(正しい人は絶対もうかるとは言えないし、言ってはいけないと答えます)
有名人と2ショットとかも
(虎の威を借りる狐状態)
怪しいので
気をつけましょう。
 
今日も頑張っていきましょうね!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。