こんにちは、ゆうです。

 

我が家は雪雪の結晶が降りました。

 

個人的には

北国生まれなので

雪で心が優しくなり

スッキリしました。

 

うつうつとした気持ちに

地球から

 

ピンク薔薇ホワイトプレゼント赤薔薇

 

だなと思いました。

 

 

(ありがとう、地球)

 

 

親子起業に暗雲・・?

昨年から

 

親子起業したい!

 

と思っていました。

 

この外出自粛ムードに

先延ばしにしていたら

 

暗雲が立ち込めてきました・・・

 

 

娘がメルカリで稼ぎ出した!

以前ブログでも

お話ししましたが、

 

娘がメルカリ始めたんです。

 

で服や参考書を

売り出したところ

 

すでに何件か成約し、

収入が上がってきました💕

 

私や夫のいらない本を

タダで「仕入れ」

収入は丸々自分です。

梱包も家にある資材でリサイクルする

徹底ぶり。

 

そして、次の魚釣り希望者が・・・

それを見ていた先月スマホを与えたばかりの
息子がサクサクとアプリを
入れて
「俺もいらない本をうろうかな」
 
とのこと。
 
私はそこでひらめきコインたち乙女のトキメキ
 
「お姉ちゃんにメルカリ講師をしてもらおう!」
と息子に持ちかけました。
 
「お姉ちゃんが自分の体験談を話すんだから参加料
少し二人で払おう」
 
というと
息子はお金に執着ないので
「いいよ」とのこと。
 
娘に話したら
「バイトで忙しいから
来週ならいいよ」
 
とのこと。
 
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 
とうとう娘も講師デビューか!
 

親いらずで子だけの単独起業できるのかも?

 
他にも
 
お菓子作り、
動画作成
アルバイト
化粧の練習
古着の物色
 
今日は油絵の作成も!!
 
娘には在宅でやることないなんて
想像できないでしょうね‥
昼寝もしっかりしているし。
 
女子大生が眩しいです太陽カラオケ
 
親子起業なんて話し持ち出せないです・・
私、気づかずに結構上から目線でした
もう一人でやれるのかもしれない
 
 
でもメルカリ講師を発展していけないか
諦めずに模索してみます!
 

取り残された親の方は・・・

 
私も
Twitterで修行中。
 
今日も18才の高卒の男の子に
ライティングを動画で
教えてもらいました。
 
バイトで20代30代の
ベンチャー企業代表や
大学生バイトさんとの交流で
1年かけて慣れて
 
今Twitterは10代20代の方に
主に教えてもらっています。
 
これからの日本を支える世代に学ばせてもらい
有料教材を買って応援していきます!
 
 

「コロナショックだから成長できた」

といってもらいたい

 
親も
学校では教えてもらえない
 
実践
貯蓄
稼ぐ喜び
 
しっかり伝えさせてもらいます!
 
今日も最後までお読みくださりありがとうございました!