こんにちは、

 

ゆうですニコニコ

 

今日は私のちょっと失敗というか

小話です滝汗

 

 

 

まず行動!実践!

と前のめりではじめて

 

自分に合わない!

と気づいたときは

 

その時は断る、やめるしかない!

 

 

今日はそんなお話し第一弾です。

 

(実はもう一つあるので次回に)

 

アフェリエイト資産家の勉強会へ。

実はネットワークビジネスだった

 

アフェリエイトとネットワークビジネス

 

この二つの言葉をすり替えて客寄せしていた

ところへ気づかずに昨年何度か通っていました。

 

 

昨年から「資産家になるどメラメラ!!」と

いきこんでいたら、知人に「いいよ」

と紹介いただいた勉強会。

 

講座形式で講師が入れ替わる

ので最初は何の集まりとか

さっぱり分かりませんでした。

 

しかし、なんだか

 

ネットワークビジネスの話が

飛び交うことに気づきました。

 

「資産家講座とは別の話だし・・」

と気にしてなかったけど

気になるほど講座の間で

そのたぐいの話が。

 

知人をお茶に誘い相談しましたしょんぼり

 

 

知人の話は、衝撃!無料は奪っている?

お母さんねえ、ここの講座に来ている人って

ネットワークビジネス色強いけど?

 

と聞くと

 

お父さんみんながそうではないけど

どうしても無料では、

話を聞きにくいよねしょんぼり

 

話聞いてばっかりで

何もしないって奪ってばっかりの人って

思われてもしょうがないから

お礼兼ねて普通

ネットワーク入っておくよね~」

 

「え?(無料って聞いたけど)

そうなの??普通がそういうことなの?アセアセ

 

自分の利益が念頭にあると

相手のニーズがみえなくなる・・・

 

私も悪かった。

 

「資産家」に会いたい!とにかく数あってデータを

集めて自分やみんなの生活を豊かにしたい!

 

ととりあえず頭を突っ込みました。

結果、向こうの真のニーズが見えてこなかった。

 

 

決めた!

こちらの資産家さんとはもう会わないです。

 

ネットワークビジネスルートの

資産は

なんか自分の生き方と違う。

軸がぶれてきちゃうから。

 

※ これは、私の生き方の問題で

ネットワークビジネスに関して価値判断を

してるものではありません。

 

ネットワークビジネス

たまにいるこういう考え方

 

 

 

私が危機感を覚えたこの集団の

何気ない会話。

 

この二つの言葉に

拒絶反応がでて、不安がふえてきました。

 

 

お父さん「自分が磁石で相手(顧客)は砂、

向こうからついてくる(もう対等ではないね、この時点でパンチ!)」

 

お父さん「とにかくいいから契約書に

書いてもらえれば

あとは大丈夫!(って何が大丈夫ムキーッ)」

 

アフェリエイト広告はお客さんに

自分が良いと思ったものを伝えたら、

買うかは本人の選択だからOKかな?

 

実はファッションレンタルブログで

やっているアフィリエイトさえも最初は

心理的抵抗あったんです、私。

 

だって、広告収入があるものなら

広告収入のない製品で

自分が良いと思うものより

推し進めてしまう方もいるのでは?

 

私は、自分の使って

良い!と思ったものを

実感として

勧めるようにしています。

 

 

だから爆発的には儲からないですが、

誰かが便利!と思えばよい気がします。

 

人生の時間の使い方の問題だと思います。

自分の納得しないものを宣伝するほど暇でもありません。

 

ある方は、配偶者が乾燥に悩んでいたので、情報を検索したところ

アフィリエイト広告の同じものばかり売っていて閉口、

奥様に本当に効くクリームがほしかったのに

よくわからなかったとのことでした。

 

こんな話が私の中に積もりました。

ブログも誠実さを貫きたいと思っています。

 

 

ネットワークビジネスも色々あるし、

相手に誠意をもって丁寧に仕事されている方を

知っています。

その方は友人として付き合っています。

 

豊かになる方法!

 

は~DASH!

イイ人ってたまに微妙な人がいるよね・・。

それが何度も会わないとわかりにくい

 

でもそれも実行しないという結論には

ならない。

 

失敗も想定内!!

 

めげずに自分の心地よい資産家を

作り上げていきたいと思います!

 

コロナの力も借りて

心の整理をつけることができました。

 

今後、ネットワークビジネスの香りがするものは

近づきません!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!