こんにちは、ゆうです。

 

 

 

友人に勧められて早速読んでみました。

 

無意識に感じていたことが

洗練された日本語で

清書されてスッキリ。

感謝。

栄養以外にも

家庭料理のパワー

って大きいんですね~。

 

家の灯りと台所から作る心の安全基地

料理人土井先生曰く
料理がしんどい人は
 
一汁一菜でいい
 
みそ汁、ご飯、
おかずがしんどいなら
味噌そのまんま
おかずにしてもいい。
特別でなくていい。
 
「普通においしい」
「心の底からの安心」
があるから、
 
おかずのレベルなんて
気にすんな!
 
と言ってくれました。
(と勝手に解釈しました)
 
う~ん、ありがとう、先生おねがい
夏に料理がしんどい時は
テキトーに家ご飯やる
自分を
許しまっす!
 

 

食卓を守るために海外投資を始めた

普通の「ほわ~」とした
なんでもない毎日
を守るため
 
リーマンショック、東日本大震災
で襟を正すことはあっても
家族を送り出した後は
切り替えて
頭を回転させて
海外投資は続けてきた。
 
別にキャビアやフォアグラを
毎日食べたいわけではない
 
嬉しいことがあれば、
奮発してケーキを買ったり
悲しいことがあれば
花を買って慰めてみたり
 
いつでも必要な時に
気兼ねなく
お金を使いたいから
 
だから
失敗しても
守るものがあるから
頭使って
たくさん収入の仕組み作って
 
 
海外投資、資産運用、複数収入なんだよなー
 
あ~一番大事なものって
退屈することも多いけど
毎日の暮らしなんだな、私にとって。
 

やがて子供は巣立っていく・・

守る対象だった
子供も数年で家をでるでしょう。
 
子育てが落ち着いたら
暮らしや食の守りを軽くして
ゲストハウスにでも
泊り歩いて
夫と旅に行きたいです。
 

 

セミナーが1週間後!!(緊張)

話は変わりますが、
 
7月13日のセミナー(非公開)は10人ぐらい
参加があるようです。
ありがたいです。
 
「食卓からはじまるあったか♨海外投資」
 
という表題で準備してます。
こんな人もいるんだね、と
いう軽い気持ちで聞いてほしいです💕
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
良い週末を!