こんにちは!

 

ゆうです。

 

先週の話ですが、

飲食店繁盛店のセミナー

に参加してまいりました。

 

 

友人が

投資不動産の一部を

地域コミュニティとして

活用したいと思い

色々情報を集めており

 

私も

ベンチャー企業のカフェにバイトしてますし、

面白そうなので一緒に参加。

 

不動産投資、家庭、資産運用にも通じる話

 

やはりと言いますか

 

何でも収入面での成功を成功

と定義するならば共通項がありますね。

 

不動産で言いますと

一に立地

二に立地

三、四がなくて

五に立地。

 

家庭で言うと

自分と夫の資質、相性

 

資産運用で言うと

運用成績が確定できる商品

 

になりますでしょうか。

 

飲食店は

人の流れに関する事前調査と立地が

繁盛の基礎にあるようですね。

 

サラリーマンが好きな味を世間に

広めたいとか

シェフが人気に甘んじて独立

などのパターンでは

10年続く店は10%以下になるようです。

 

仮に基礎条件が満たされなくても

講師のプロ技で改善した事例を聞きました。

 

看板メニューやアイキャッチの工夫他

色々勉強になりました。

 

懇親会でみつけた!

その他、あーだこーだ話を伺い

講師お勧めの繁盛飲食店へ

(さすがのグレードと接客でした~)

 

そこで

出会ってしまった・・・

 

 

私の超好みの男性恋の矢

 

宇宙のブラックホールのように

お人がよろしく

笑顔からあふれる奉仕のオーラが

半端ない!!!

もう、目が離せない!

 

 

講師の方も

「看板メニューはいらないね、

この人を店の入り口においておけば

人が入るよ(笑)」

 

プラスの癒しの波動が

人間の形になった感じ!!

 

ここまでくると

しぐさ、言葉一つ一つの

選び方にまで

感動する(泣)

 

小さい子供のように

ガン見してました(笑)

 

初めて会った私たちに

短い時間で

有形無形のプレゼントを

たくさんくれました!

 

今までの人生で

「いるだけでその人のオーラから抜けられない」

パターンは

児童相談所時代に出会った

親御さんにいた元犯罪者とかパーソナリティーの問題の方

以外

最近は、アンティークコイン界のレジェンドである

無自覚なインフルエンサーの方以外いなかったので、

 

衝撃でした。

 

歩く神社みたい・・

心がめちゃ洗われました。

 

今年還暦とのこと。

私も10数年後にあの領域の

下の下のレベルになれたらどんなに良いか。

 

セミナーの内容はすっかり

忘れて

その方のオーラを思い出しては、

近づけるように

ガンバりたいと気持ちを

奮い立たせております。

 

あまりにも

私の目がハート過ぎて

「今日の講師は僕ですからね!

ゆうさんは次に僕のセミナー希望しても×!!」

と講師に出入り禁止処分に!(冗談ですけどね)

 

もちろん、次回も行きますよ。

理想のあの方もいらしてくれるなら・・

 

来ないなら

どうしよっかなあ口笛

 

前向きに検討させていただきますドクロ

 

皆さまの一日が良い日でありますように!