こんにちは!

 

antieゆうです。

 

昨日は、バイト先まで打ち合わせのため

お出かけ。まだ葉桜が咲いていた桜

 

webコンサルしてくれた方は「あおやまそら」さん

 

昨年4月から1年ほど

スカイプ音声、メール、動画で

ご指導いただいていた方です!

 

今回初顔合わせ。

 

みっちり2時間半。コンサルテーションを

してもらいました。

 

どうしてもお礼がしたかったので、

バイト先のおいしいハンバーガーを

ごちそうさせていただきました!

(絶品!とご評価くださいました!

お礼にコーヒーごちそうくださいました。)

 

(尊敬するアオヤマ師匠音譜と2ショット)

 

ブログ未経験から収入が得られるようになった!

 

ご指導いただいたのは

ファッションレンタルのブログ。

 

年齢による体型変化に悩む私自身の

ニーズもあり、ぜひ書きたいテーマでした。

 

私の初代ブログはこちらからどうぞ!

 

コーヒーグーグル様のご機嫌に合うサイトの構築(SEO審査は2日で通過!)

コーヒー検索される方に読まれやすいタイトルの作成

コーヒーグーグルコンソール、アナリティクスを使った分析

 

色々春先に構築。

 

初めて読者が来た時、1円の収入があった時。

嬉しかったなあ照れ

今や相当お稼ぎのアオヤマ先生が一緒に喜んでくれて

なんだか感動が2倍になりました。

 

検索にヒットするようになり、

レンタルファッション大手の本社の勉強会に

呼ばれたこともあったんですよ。

 

上昇気流にのってました!

 

 

が、ここから暗黒の時代。記事更新ができなくなった。

 

チャンスの女神は自分の都合に合わせてくれず

 

以前からお気に入りの「YADOKARI」のバイトに

採用されたり、

中国語の先生から

勧められて

資産運用のセミナーや

アメブロをはじめたりして

ドドド~っと忙しくなり、

こちらのブログがすっかり後回しに。

 

ブログ更新さっぱりしなくなったのです。

 

こんな時にもアオヤマ師匠は耐えた!

こんなやる気のない弟子からたまに

メールが来ても優しく

明るく返信をくれた。

 

秋~春 更新してないのに、収入右肩上がり!今月は月3万弱に!

アオヤマ師匠のタイトル添削のおかげで

アドセンス広告収入やら楽天アフィリエイトやら

レンタル成約やら

こんなほったらかしにしているのに

サイトが頑張ってくれています(泣)

 

いつぞやは

発熱して寝込んでいるときに

「レンタルファッション成約しました!」

とメールが。

働けない時の収入、

「ブログを書いていて良かった~。」

と心に沁みました…。

 

丸1年たち、これからの更新戦略をたてました。

レンタル記事のおかげで

web副業を体感できたし

(これも自己投資でしょう)

レンタル服でたくさんお出かけ実現!

(モンゴル旅行、セミナー講師の服もレンタルでした)

そしてアオヤマ師匠の人となりに触れる機会を得たこと

 

すべてが財産です。

 

これからの時代はウェブで自己表現する力は

ますます大事になってくると思います。

アオヤマ師匠に出会えて良かったです、

今後ともよろしくお願いします!