こんにちは、antieゆうです。

 

自分や家族の資産を守るために

海外投資の可能性を知りたい

 

などの動機で

こちらのブログを

覗いてくださっている方

 

いつも

ありがとうございます照れ

 

金融リテラシーを高め、投資の好機を待つ!自己研鑽な日

 

海外投資10年

以上続けている私ですが、

 

海外投資について、

「わかった!」とか

「これで大丈夫!」

いう境地に

正直なかなかいたれません。

 

何故なら投資手法、仲介者、

投資国までも

時流に合わせて

変えていく必要があるからです。

 

今回私が長年お付き合いさせていただいている

投資会社もサービスを

一新し、記念のセミナーを開催しました。

 

私のセミナーに参加された方2名と夫を伴って

どんな話が聞けるか楽しみにしていきました。

 

鉄板な儲かる仕組みが増えていた!

 

頼もしい限りですが、

毎年セミナーの内容が刷新されています。

 

ただ、今回は

事前調査にお金と時間をかけること

は年々研ぎ澄まされることを実感したほか

独自スキームも惜しむことなく

ご披露くださり、

もうさすが投資のプロやね!の一言でした。

 

不動産、金融商品などの調査項目が10年前ぐらいは、

日本でいう路線価、近所の家賃相場、建築工法

などなどの説明だったと記憶してましたが、

今回のセミナーでは

立地周辺の食べ物、給与レベル、嗜好、転居回数など

データを集めて購入を判断。

様々な鉄板スキームでスタート前から3年分の利息支払い分を

確保しているため

より慎重によい投資を探せているとの事。

 

素人(つまり一般人)は、

調査力、資金力

人脈、判断力すべてが

プロに負けている

とのお話。

いやあ、ほんとだわ。

プロと戦ったら絶対負ける。

 

深くうなずき

今後も信用できる投資のプロに任せようと

思った私でした。

3年使わないまとまった資金があれば・・

 

前回アメーバ限定で

ご紹介した案件とは、

価格がまた2倍以上に

なってしまうのですが、

 

まとまった資金があって

しっかり海外運用できるなら

検討したいという方は、

 

今後アメンバー限定で

お伝えする日程で

無料スカイプ相談を承ります。

 

今の段階で

私が日本以外の商品で

初心者におススメできる

2つ目の金融商品です。

 

日本語で少額から始められる金融商品も探しています。

 

残りは3ヶ国目の日本で

場所を選ばず

数万円単位で投資でき

かつリターンの

見込める候補商品として

 

「ソーシャルレンディング」

 

など物色してみようかと

思っている今日この頃です。

 

ロゼワインセミナーの後はお楽しみのワイン会ロゼワイン

 

ニュージーランドでブドウ栽培から修行して

ソムリエになったケニーさん

(お店の名前はおたご屋さん)

http://otagoya.com/

チョイスの世界中のワインを堪能しました。

欧米の方との会食を想定してのマナーを

私たちにご提供くださいました♫

 

 

(おつまみもおいしかった~!ワイン飲み比べ。わからんかった!)

 

投資仲間とのお酒、楽しかった~ロゼワイン

みんなが儲かる未来に乾杯しちゃいました!

モンゴル旅でご一緒した方、今日からすぐ友達に

慣れた方、たくさんおしゃべりしました~。

 

帰りは飲み過ぎて、風邪気味の旦那に

気をたくさん使わせてしまった。

家に帰ると

「やっぱり家が最高ね~。DeNA勝ったのね~💛」

と素の自分に戻ったのでした。

 

旦那と歩いた帰り道、

見上げた先の夜桜が綺麗で

しみじみとした気もちになりました。

 

桜っていいねえ。

 

明日から月曜日。

頑張っていこうと思います!