おはようございます!

 

アンティゆうです。

 

人生の楽しさは

人それぞれ。

 

私の楽しみは

美味しいものを食べて

酒を飲んで

友達や仕事仲間と

キャーキャーと大声上げて

笑いあうことかなおねがい

 

 

本やスマホ検索も好き。

勉強も好き。

わかる充実感が大好きだから。

 

今は家族との時間が好き。

一緒にいるだけで

ホッとする。

ずっとこうしていたいけど

私がぼけると

まずいので、

外に刺激を受けに行く。

そして

自分のありふれた普通の手料理

を乗せた

食卓をみんなで囲み、

それを平らげてくれると

満足度マックスになる。

後片付けは

嫌なんですけどねショック!

 

ちっちゃいものや

ゆるキャラが好きくまアイス

ホワ~とした気持ちになって癒される・・。

 

きれいなものが好き指輪

コスメや洋服も好き付けまつげ

 

今はチャイにはまっていて、

毎日のように

ティーバッグだけど

ミルクで割って飲んでいるコーヒー

 

あなたの楽しみはなんですか??

 

楽しみの見つけ方

「お金も家も服も食べ物も時間も余るほどあったら何がしたいですか?」

 

この質問はけっこう

いい。

 

たいていは、お金がほしいから頑張ったりする。

そのお金があるんですから、

車買うなら本当に欲しい車、

美味しいものを食べるなら

具体的なものが言えてくる。

 

時間もあるんだから

どこにでも行ける。

 

見つけた楽しみはとりあえずノートに

書いておこう。

ふつうは20個も書けたらいいです。

私は1年に365個出すことを目標にしているけど、そんなに

書けないものです。

 

・流れ星を沖縄まで見に行きたい

・センスの良い服で女子会にいきたい

・セミナーを再びやりたい

 

こんな感じです・・・

 

そして、

書いて目にする回数が増えると

脳みそが意識して情報を集めてきます。

 

その中のいくつかは叶うと思います。

 

どうぞ

突拍子のない夢を書き続けてください。

どんな気持ちになるか

書いてみてください。

 

 

資産運用もトンネルくぐると大したことないです。

資産運用も

やるまではやたら気を張っていたし、

 

うまく回り出すと

どんなに生活がばら色に

なるかと思っていましたが、

 

う~ん、正直いうと

運用を管理しなくてはいけないし

あまりバラ色にはなっていませんね。

 

何もしないで日本円だけで

貯金していた自分

に戻りたいとは

思いませんけどね。

 

相変わらず

生活も質素、身の丈レベルだし、

お金をたくさん一度に使う訓練していないので、

高いものを買う勇気が出ません・・。

 

最近お金を適切に使うほうが

資産運用よりも

難しく感じています。

 

 

資産運用でさえ生活変わらないんですから

夢をかなえても

一瞬はちがうでしょうが、

意外と生活変わらないものが多いと思います。

 

淡々と夢をかなえていきたいと思います。

 

ただ、一つだけ大きく違うことがあります

それは自分に対する「信頼」ブルーハーツです。

 

資産運用をすることで

英語の交渉なんかも

体中に汗かきながら

逃げないで

対峙し続ける自分を好きになるし

 

自分の夢を

時間をかけて

最後は叶えていく

自分を信頼するようになるし

 

自分の注意欠陥的な

性格傾向を

把握し、

しっかり長所として

使いこなしていること

もクレバーだと思っている

 

感情をけっこうコントロール

できてるかなと

思います。

 

夢は特別なことでないし、生活の延長にあるもの

夢を他の人に語るのは

恥ずかしいかもしれません。

 

ノートでいいので

自分に可視化して

脳に何度も教えてあげてください。

 

そして脳が

実現に向けて

情報を集めることを

待っていてください。

 

時が来ればできます。

 

今日はすみません、

最近ひとつ小さな夢がかなったので

つい夢について

書いてしまいました。

 

今日も皆様にとって

一日が良き日でありますように!