こんばんわ、

アンティゆうです。

 

ちょっと

すごい宣伝文句で

スタートしてみました(笑)

 

よく

ほったらかしでもお金がどんどん増える!

とか

宣伝文句あるけれど、

 

う~ん。

 

ないとはいいません。

 

正確には、

「増える仕組みを

先に作れば

ほったらかしでも

お金が増えていく。」

 

 

増える仕組みを先に作ればおねがい

 

を省略してるんでしょうね。

 

うまい話って

そんなにないですよね・・。

 

増える仕組み色々考えてみた

 

その1 支出の時にひと工夫

 

日本の銀行口座にただ預けては、

低金利で増えないですよね。

 

私は、使うときに

ナナコカードにチャージして使ったり

LINE PAYにしたり

ちょっと

ひと工夫ニコニコ

 

 

その2 毎月の銀行口座の自動積立

 

これは、ストレスなく

溜まりますよ口笛

かつて

働いていたことは月4万

貯めてましたが、

パートの今は月2万で一年で24万。

4年頑張って100万貯めて投資すれば、

一年で8%の海外商品の金利なら5年後には

毎年8万円が増えていきます。

 

その3 複数の海外口座を作り定期にしておく

海外銀行の定期預金にするだけで

一年に3%の金利から高い時は9%金利で増えるものも

あります。預けておくだけでらくちんです。

明らかに日本より増えるのが早いです。

現地に行く行動力が必要ですが…

 

その4 賃料収入

日本では不動産収入が一般的

私は地震の後、不動産は保有していませんが、

建物のない駐車場などを

保有しています。

 

その5 海外の生命保険商品

私は保有してませんが、よく勧められます。

香港などに直接行って、契約する方がいらっしゃいます。

株式などの投資信託商品,世界の国債などを

組み合わせているそうです。

ファンドマネージャーの

手腕で運用に変動があるようですが、

長期に預けることで数%から30%近い

利益が複利となって後半

大きな資産になる可能性が高いそうです。

 

日本の保険よりは安心な気がします。

ただ、英語の契約書類をしっかり

理解する翻訳費用はかけたいところです。

 

最近感じるのは、信頼の貯蓄

2019年

株式、世界経済など

例年になく不穏で

正直ひやひやしてます。

 

人間ですもの

投資したものが目減りすると

困って増やそうとします。

 

だから、お金の資産合計が

増えても減っても

あわてず騒がず

メンタルはいつも充実。

 

これならほったらかしの境地と

同じかなあ

と思います。

 

もし、色々損したらどうする?

すでに仮想通貨などで

資産評価が下がって新年を迎えている方も

いるかもしれません。

 

お金が増えない相場は

ひたすら

目の前の人

を大切にする。

 

そして、

信頼を貯蓄していく。

 

そんなこともありかなと

思います。

 

8月に山口県で行方不明になった

2歳男児を発見した「スーパーボランティア」こと

尾畠春夫さん(79)が良い言葉を教えてくれました。

 

「人の優しさは1万円より重い」

 

すごく共鳴します。

 

人にやさしくできる人は

何万円も持っているんですね~

 

既に

億万長者なのかもしれませんねラブラブ

 

人から自主的に

優しくしてもらえる

奇跡

 

に心を向けていくことが

増やしにくい相場でも

幸せでいられる

ポイントかもしれませんね。

 

表題の答えは

先に仕組みを作ること

 

仕組みがうまくいかない時は

人とのつながりを強くして

幸せの循環を感じる

事かなと思います。

 

だって

お金を増やす理由も

不安なく

幸せに暮らすためですよね?

 

今日の話は

これでおしまいです。

 

今日仕事始めの方

ゆっくり体を休めてくださいね!

 

私は明日から始動です!

年末再発した

腰痛に気を付けて

できる範囲で

がんばります!