こんにちは!

 

antieゆうです。

 

新年がスタートしましたね!

 

昨晩「紅白歌合戦」と

「ガキの使い」を

交互に見ながら

家族でテレビを楽しみ

深夜まで起きてまして

 

我が家の

新年最初のご飯は昼近くに

なりました。

 

我が家のお節料理

 

年神様と最初に囲む

食事のお節料理。

 

娘の力も借りて

作りました。

1段目は海の幸

2段目は山の幸

にするのが

私風。

 

この心がついてこれる

ゆったりペース鍋での

毎年同じ一年のスタートを

神様がくださったことに

感謝ですおねがい

 

***

 

今年こそライフワークを絞っていきたい!

2年前から

探しているもの目

 

それは、

私のライフワーク。

 

ある尊敬する人から

「これからは、1つだけの仕事では

豊かに暮らせない。

これからは二足のワラジどころか

3足のワラジストを目指すべき!」

 

「なに~、3つも探すのショック!!!」

 

2年探したからもう決めよう・・。

 

三足のワラジ候補は・・・

 

一つ目は

10年続いたからできるかなあ、

投資家。

 

二つ目は

母親業だったけど、

これも楽しかったんだけど

あと数年で卒業になるから

 

web・スマホを使ったブロガー&コンサルを

充てていこうかと思っています。

 

三つ目は、

地域と人とアナログで

つながる仕事。

運動のインストラクターが

理想ですけども・・・。

 

今は、イベント発信のバイトとボランティアの中

に良いヒントがないか探してますグラサン

 

また一年読んでいただるように

 

資産運用のアンテナアップ

と暮らし方音譜

次世代の働き方ビックリマーク

のアンテナを

 

ビンビンはって

実践していきたいと

思います!

 

これからも

良かったら

お付き合いくださいね。

 

今日の話は

これでおしまいです。

 

皆様のお正月が

自分のペースで

過ごせますように!