おはようございます!

 

antieゆうです。

 

プラスチックごみ回収の

年内最後の日でした。

 

来年は6日です。

年末年始で

めちゃプラごみ

だらけになりそうで

怖いです笑い泣き

 

**

 

今日は収入後編です。

 

波乱!心から飽きてブログ書くの中止!!

 

夏までは、2日に一度は更新

してました・・・。

突然心の底から嫌になる!

 

ただ今お休み中です。

 

皆の検索キーワードに

引っかかるように

タイトルを考える作業が

とてもしんどいガーン

 

1記事に半日かけてましたから~。

 

が、この数か月後に

ブログはお金を稼いでくれる資産なんだ

 

ということを

思い知ることになるのでした。

 

ブログ書いてないのに収入があった!!

 

8月ぐらいからほとんど書かなくなり

10月秋も深まるころ

 

こわごわブログを

覗いてみると

 

え~???

めちゃくちゃ

アクセス増えてる!

 

一日数百円だけど、

こっそり稼いでいる!!

 

どうもレンタルファッション「メチャカリ」

が欅坂46さんのCMで

バンバン流れていたらしい・・・

 

 

 

それでメチャカリって何?と

検索されたときに

私のブログも

検索されていたらしい。

 

記事を書いていないのに

アドセンス広告が入る・・・

 

これは、おいしい仕事ですね!!

 

っている今日現在

まだブログをさぼっております。

 

いつか復活したいです。

 

お待ちかね?2018収入報告

2018年5月から12月の8か月間、

さぼり期間 5か月間弱

 

1自己投資額 25万円

内訳は、

・独自ドメイン取得代、

・wordpress年間契約代、

・ご指導料

・セミナー交通費

 

2収入額 2万8600円

内訳は、

・アドセンス広告報酬、

・楽天ポイント

・月額レンタル成約代

・レンタルファッションセミナーで

いただいた洋服3枚を3000円で換算

 

収入÷投資額=年利は11.4%

おお!なかなかの成果でした。

 

しかも、記事更新のために

自腹で

レンタルファッション5社を体験し、

毎月の服がトレンドアイテムになったり

ブランドになったり

楽しめたしハート

 

数年はいてなかったスカートエプロン

10種類以上楽しめましたハイヒール

 

お金云々よりも

サイトを構築した苦労体験

ブログをみて月額レンタルを

始めてくれた人への貢献

収入がま口財布が入った時のワクワク感は

価値としては∞(無限大)

 

来年は

どうしようかな~。

 

仕事として、子供に勧められるか?

 

結論としては、

 

きちんと検索されるタイトルがつけられる能力が

あれば、仕事としても可能性がありそう。

ただし、

・グーグルが広告収入を大幅に下げる不測の事態

・結局人に読まれないブログは収入0円

・記事を書くために時間を浪費しやすい

・人と交渉する能力や体力が衰えそう。

・結局相手あっての収入。自分でコントロールできない

 

以上の理由で

 

この収入が減少した時に

人間としての能力が向上していないと

次の仕事を見つける時に

つぶしが効かず

相当人生にリスクを抱えることになるよ、

とは伝えたいと思います。

 

逆にこの分野を知らずに

ただ会社勤めしている人も

つぶしが効かないとも言えますね。

 

やばいわ、WEBの仕事の可能性。

発信すれば、どこかに見てくれる

お客さんは相当います。

そう思った一年でした。

 

次回は、アメブロから展開しました

資産運用サポーター

の成果など書いてみようと

思っております。

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね!