こんばんは、

antieゆうです。

 

今年の春分から

種をまいて

副業を

始めました。

 

平成最後という波に

のって

仕掛けたわけです。

 

副業を模索する理由

 

理由は、

息子が

 

「Utuber」に将来なろっかなあ~と

 

つぶやいたこと

 

 

それとほぼ同時期に

 

息子の友人が学校に

行きにくくなり

不登校になったことに

由来します。

 

在宅の仕事・・・

Utuber・・・

ゲーマー・・・

 

「そんなの、ダメ!大人になって食べていけるわけない!」

 

と大人の一部は反対するかもしれない。

 

私はすぐさま疑問に思った。

 

本当にそう言い切っていいのか?

 

彼らの10年後の未来は

そんなに会社員が

安定仕事として残っているのか?

 

そもそも

まだ50年は生きる気満々の

私の仕事は残っているのか?

 

今年とうとう老眼を実感してしまったし、

階段につまずくときもあるし、

早く眠くなるし、

老化,加齢が他人ごとでなくなってきている・・・

 

ウェブサイトで稼ぐ世界・・・

 

もう知らずに可否の判断はできない!!

 

自分で体験してみるしかない!!

と始めたのがきっかけです。

 

私の本業は?

もちろん、

家庭主婦と海外投資家です♫

 

副業は、それ以外を

指します。

 

平成最初で最後の副業をご紹介♬

 

 

その① 初めてのアフィリエイター

wordpressを使ったブログで

ファッションレンタル記事更新。

グーグルのSEO

楽天アフィリエイト

レンタル製品の制約

 

その② 投資サポーター

投資のブログ

セミナー開催

個人コンサル

勉強会

 

その③  ベンチャー企業でのアルバイト

 

イベントを半年に100以上も

行うカフェ&ホステル

 

親企業の「ヤドカリ」HPを前から

見ていて

通える範囲に新事業を

起こすことを知り

申し込んでみました。

 

今までの税務署や区役所、大学など

と違う

お洒落な創造的な仕事をする

職場をまじかに感じることができました~。

 

来年副業を考えている方の

参考になるなら

とシリーズで

年末に

それぞれの

副業を

レビューさせていただきます!

思い切って収入も教えちゃいます!

 

今日の話はここまでです。

 

おやすみなさい!