こんにちは、

 

antieゆうです。

 

今日もお忙しい中読んでくださり

ありがとうございます。

 

今日はキッチンの

大掃除をします掃除

 

換気扇掃除

 

大変ですが、

蒸気のでるスチーマーブラシを

使ってから

随分楽になりました。

 

 

***

 

夫が図書館から

年末年始用に

借りてきた本の中に

2016年秋に

ロバートキヨサキ著

「セカンドチャンス」

なるものがありました。

 

 

キャッシュフローゲームや

キャッシュフロークワドランド

は投資の参考に

させていただいてましたが、

 

ネットワークビジネスを

勧めてくるあたりから

ちょっと飽きてきて

ずっとあえて

彼の本を読んでいませんでした。

 

夫のおかげで

再度手にしてみると

他の人が書いたなんてことはないか?

と疑うほど(すみません)

 

なかなか面白く

私自身の

投資の参考になります。

 

なかでも

おいしい投資はすべてインサイダー

いかにインサイドに

入るかが鍵

 

と読み取れるくだりは

私も10年投資してきた先に

見えた

人脈つくりと

相通じるものが

あり納得。

 

経済が落ち込むときに真っ先に

影響をうけるのは株式投資家

など

最近IPOに手をだした

自分を突っ込まれているような

くだりもあり・・・。

 

結局人がすまなくては、不動産投資も安泰でない

ここも良かったなあ、

日本で不動産持つリスクを

感じて保有していない人には

納得の説明。

 

 

でも、一番

驚き、うなづいたところは

別のところ。

 

ご興味のある方は

ぜひ手に取ってみてください。

 

 

掃除の合間に

ロバートおじさんと

本で対話しようかと思います。

 

さて、さて、

 

キリスト教ではないけれど、

メリークリスマス(笑)!

 

 

家は子供たちが

中学生になると

「中人ですから子供はおわりです」

という説明が誰からか(?)

ありまして、

 

サンタさんは来なくなりましたが、

親からそれぞれほしいものを

買ってやる予定。

 

夫にはベルトをプレゼントに用意ロゼワイン

私にはバランスボール2代目を

買ってくれるそうです。

 

近所の一人で経営している

小さなケーキ屋で

手作りケーキを注文してるので

取りにいきます。

 

 

みなさんもキリストさまの恩恵に

あやかり、楽しみましょうね!

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!