おはようございます!

 

アンティゆうです。

 

paypay100億円キャンペーン

のパワーで

 

自然農法の農家

太極拳の先生など

 

普段SNSで手いっぱいだった人も

スマホ決済を

始めたと知る。

 

paypayが個人事業主に受け入れられる理由

 これまでのクレジット決済や電子マネーと

同じに感じる方も多い QRコードを読み込む形式の

paypay,LINE PAY,楽天ペイ Origami Pay。

 

 

これらは、事前に消費者がスマホにアプリをダウンロードして

店舗で決済のときに

QRコードを読み込んでもらう。

もしくは店舗のQRコードを読み込む。

 

すると

即時か数日で決済が終了する

 

大きな魅力は

消費者がスマホを持っていて、アプリをインストールしておけば、

販売者に手数料がかからないのが魅力。

paypalなどは手数料数%とられるので

自営業には、クレジット決済の手数料は、痛い経費。

 

チャージ式のスイカ、パスモ、ナナコ

後払いのクイックペイなども店舗が

読み取り専用機械の導入が必要でした。

 

PAYPAY100億円ばらまき終了!もう次の展開を発表!

 

すごい広告効果だね、

色々な人がpaypay始めてます、

私も始めようかな、

と思い

ブログの下書きをしていたら

 

13日にキャンペーンが終了した。

 

そして、今は

 

LINEPAYのキャンペーン

が始まり、

 

今朝

ヤフーで買い物したポイントが

Tポイントがpaypayに来年上旬から

変更していくニュースが

飛び込んできた。

(Tポイントを残すものもあります)

 

展開がはやい。

ブログの更新が間に合わないじ

 

政府がキャッシュレスの話に触れたら、

webで成功した方々の戦略が

短距離走のように早い。

 

これが、投資の世界では

何度も見たことである。

 

頭のよい人は

ここぞ!というときに

すぐ動く。

 

凡人が頭で理解して、

気持ちを整えてから

なんて

していたら、

 

もう消費税増税の時期に

なってしまうだろう。

 

私もすっかりpaypayキャンペーン

乗り遅れたし笑い泣き

 

そして、

 

paypayの仕掛けは孫さんが中心で仕掛けられた

とヤフー執行役員からの情報が。

 

キャッシュレスか?クレジットカード?現金?どれにするか?

 

今後も何度か考えることがあるだろうか。

 

消費税増税までのキャッシュレス決済の

登録キャンペーンに乗るか

 

乗らずに現金とクレジットカードの決済を

継続するか。

 

私の中では明確に答えが出ている。

 

最先端のキャッシュレスを追い求めたい

 

と同時に

 

志と愛のある自営業の方を応援するために

必要なら

現金決済を

今まで以上に増やしていく

 

この2本立てである。

 

前者は日本が世界に取り残されないため

(スマホは人の50億倍の処理能力がある

積極的に取り入れている世界各国と

何億倍も処理が遅れると

日本は取り残されてしまう)

 

後者は日本の良心が継承されてほしいため

 

ただのパート主婦、海外投資家は、

家族に人のいる家と食事を提供しつつ

 

日本のために(勝手にそう思っている)

世俗のぬるま湯につかり切らないように

こたつで昼寝したい自分と

格闘している・・。

(そして負けてしまうことも多々)

 

今日のお話はこれでおしまいです。

 

今日も買い物しますが、何を使おうかな?

 

皆様の一日が良い日でありますように!