おはようございます!

 

アンティゆうです。

 

今日は買い物について

感じたことを書きます。

 

消費税増税にからめて

キャッシュレスの方向に

日本も舵をきりそうです。

 

私たち買い物をする側も

少しずつ電子マネーやら

の利便性に

惹かれて

今後現金で買い物するのが減るのは

ほぼ確実でしょうね。

 

キャッシュレスで受ける恩恵

銀行に行かなくて済む!

 

財布が軽い!

 

管理がしやすい!

 

 

ポイントでさらなる価値がもらえる!

 

私も楽天のポイント投資や

お買い物マラソン

すごく利用しています。

 

公共料金や税金も引き落としにすると

振り込む用事が減ったり

手数料もかからずいいですよね!

 

 

現金で買いたい、応援したい人がいる!

 

キャッシュレスは便利だけど

 

現金買いもいいもんです!

 

自営業で頑張っている人を

買って応援できます!!

 

 

キャッシュレスはつい家ですませがち、

運動不足になるかも??

買い物でぶらぶら歩くのがすきです!

 

 

 

ネットで買うと重くないし、すぐ自宅まで

送ってくれるのはほんと便利

だけど、

口にするものは新鮮なものがいい。

 

何より買う時の

おしゃべりなど付加価値が

たくさん!

 

お店のおじさんに

お料理の仕方を聞くのも

 

即売所の

農家のおばさんに

収穫までの苦労話を

聞くのも楽しい。

 

 

創っている友人の愛を

感じながら食べるもの

身に着けるアクセサリーなどは

 

私に幸せをもたらしてくれるのであるいちご

 

 

 

買って応援したい自営業の人は、

現金決済が多い。

 

どうか

ハートやポリシーを持って

商品を提供している

友人の店が

買って応援するお客に囲まれて

順調に経営できますようにウインク

 

クレジットやスマホがない人も

生活が保障され続けますように!

(電子決済の進む国では老人が現金決済できず生活に苦労している場合があると

ドキュメントで放映されていました)

 

 

以上で今日の話は終わりです。

 

読んでいただきありがとうございました。