こんにちは!アンティゆうです。

 

ジンバブエ紙幣を持っています。本物です。

 

 

 

この紙幣の額面をご覧ください。

 

100000000000000ドル

 

14桁のお札です。

 

私がお金持ちですよ、自慢ではなく

 

最近はベネズエラも厳しいインフラが続いています。

 

ラミちゃんがベネズエラで3000万給料をもらっていた。

3桁切り下げ

給料価値は3万

 

しかし、ラミちゃんは今日本円でおそらく給料をもらっているはず。

日本円をその時価通貨価値で両替すれば

損はしないのです。

 

つまり、海外投資は日本がインフレになったときに威力を発揮する備えになるのです。

 

日本が何十年も奇跡的に物価が上がっていないことに気づいて生活していますか?

 

 

消費税は取り上げられますが、

食品はスモールビジネスなどで会社が薄利多売戦略をとるので、今のところハンバーガーが

急に2倍になったりはしないのです。

 

もし、緊急課題として消費税がもっと上昇すれば、会社は納税しなくてはいけないので、

原材料の消費税分などを含めて値上げに走ります。

 

そして、円安になるときに

 

例えば、アメリカドル

110円から

150円となった場合に

日本円に両替すると

アンパンが110円から値上げになっても150円でカバーできます。

 

日本がつらい時に少しだけ外貨預金が癒してくれます。

備えあれば憂いなし、

 

逆に円高になったらどうするの?

 

日本円で暮らして外貨にもっと投資して増やしておいて、円安に備えるとよいと思います。

 

日本のパスポートは素晴らしい!

 

日本のパスポートは、世界中回れることをご存知ですか?

そしてそのことを当たり前と思っていませんか?

 

日本の識字率

90%以上

これは世界中どこでもそうだと思っていませんか?

 

日本の水

蛇口をひねるとでてくる

これはどこの国も同じだと思っていませんか?

 

日本の人口

 

人口ピラミッド

 

脅すつもりはさらさらないのですが、事実として知っておいてほしいです。

私たちの日本はこれまでの日本で日本も常に変化することを。

 

今日の話はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。

 

今日が良い一日になりますように!