こんにちは、アンティゆうです。

 

娘が「デカデカたこ焼き」を焼いてくれました!

誕生日のプレゼントに友人がたこ焼き機を買ってくれたとのこと。

 

私もおこぼれにあずかれました!

 

デカデカってこれくらいです!

 

 

たこ焼きを箸で切りわけて食べました爆笑

 

食欲の秋、食欲がとまりません!

 

 

***

投資の一歩

どんな投資の一歩を自分は選んだらいいのか?

スマホで検索したら星の数ほどの商品案件。

 

 

iDeCo、NISA、仮想通貨、株、FX、国債、投資信託、

不動産、金が一般的なところでしょうか?

 

もし、踏み間違えると大切に貯めたお金が減ってしまう。

怖くなったり、わからなくて先送り・・・。

 

 

なかなか一歩二歩と踏み出せない気持ちよくわかりますウインク

私は国内投資から海外投資に替わる一歩までに

3年かかりましたから。

 

それでも投資への興味がゼロに

ならず、ずっと心にひっかかっている方がもしいらしたら、

 

 

投資の一歩はふわっと少額で良いので、

でも自分の頭で色々考えた一歩であってほしい!

 

だって投資はこの先、自己選択、自己責任の連続!

 

 

今まで貯めると使うの支出しかなかったお金との付き合い方に

 

「投資」を加えるってけっこう

 

変身!に近い大きな変化ですよね~。

 

はじめてすぐて!

 

の心の声ってこんな感じだと思います。

 

(心の声)

 

うわー、うわー!とうとう投資始めてしまった。

 

失敗したらどうしよう、

 

本当に利益がでるのかな??

 

次、どうしよう。

 

誰かに聞いてみるか、だまされないかな、

 

それとも

 

リスク分散のために、別の商品を買ってみるか・・・

 

 

(心の声終わり)

 

 

投資を始めると

以前よりも

ずっと考えること、迷うこと、選ぶことが頭の中で増えます。

 

頭の中から不安が取れないので、

辛くてやめたくなる時もあるし、

 

利益が出た瞬間は、

選択の自由がある日本に住めて、

資産を増やすチャンスがあるって素晴らしい!

と感謝したりする時も。

 

私も頭の中で随分減ったとはいえ、

色々考えちゃう毎日、現在進行中です。

 

できるだけここを減らすには、

信じられる投資商品を見つけることなんですが・・。

 

結局色々投資あるけど、

自分の心地よい投資しか続けてできない

 

人の意見はもちろん聞いてほしいし、

最初は、アドバイスそっくりそのままでもいいですが、

自分でペンを持ち、

そっくり自分の考えとして書いてください。

 

そして、次々と勉強したことなど、

次はこういう投資がしたいなど

自分が感じた

投資の未来地図を書き足していってほしいです。

 

お恥ずかしい話ですが、

私自身が、さんざん読んだ大富豪の経験談やアドバイス、

ベストセラーのハウツー投資本通りには、

動けなかったんです。

 

だからいつまでも大富豪になれないかもしれません。

 

10年我流で繰り返してる!

それが私!

海外投資より家族でごろごろしている時間が大切!

それが私!

 

今は、

1 商品を紹介してくれた人自身が投資してうまくいってる案件

2 海外案件であっても日本語で質問ができる案件

3 世の中に貢献する案件

4 確実性が高くて利益の出る案件

5 投資後解約時期が自分でコントロールできる案件

 

を探しています。なかなかすぐには見つかりませんが・・・。

少ないですけど、ゼロではありません。

 

これからも自分が呼吸のしやすい安全な金融商品を深めていこうと思っています。

 

そして、いつかみなさんが心地よく感じるツボを押さえた投資商品をご提供出来たら、

と思っています。

 

 

みなさんにも自分の大好きなことと両立できる

楽しくて安全な投資商品が見つかりますように!

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

皆さんの一日が良い一日でありますように!