こんにちは、アンティゆうです。

 

今日は、海外投資で増えた後のお楽しみ爆笑

暮らしを豊かにしてくれている習慣のお話です。

 

今年の春から、日常着やアルバイト用、女子会などの服を毎月レンタルしています。

 

すべてレンタル服です!引用は、私のサイトhttps://joy-closet.jpからです。

(2021年1月にこのブログは卒業しました!)

 

 

 

私は、体型もMからLサイズに成長しつつあるのですがてへぺろ

綺麗乙女のトキメキでおしゃれなアラフォーを目にした時に「まだ私もおしゃれしたいな。」えーん

つよ~く思いました。

 

 

そこで、奮起メラメラして色々サイトを探して目に止まったのが、

 

月額制レンタルファッション

だったのです!!

 

レンタルと言えば、成人式の着物など特別な服と考えてませんか?

実は、3年ほど前から日常着や通勤服をレンタルする女性が増えてます。

(ちなみに男性向けレンタルもあります)

 

スマホから登録すると、自宅に服が届くのです!忙しい時や服が決められない時ホント助かるんです!

返送は洗濯いらずと、なかなかの心配り。

 

おしゃれに時間とお金を使うのは面倒だけど、

綺麗な服を着たい!

と思う私のような女性におススメなんです。

 

おススメの理由

㋹ 新しい服と出会えるから

㋹ サービスによっては、プロのスタイリストが服を選んでくれる

㋹ 買いに行く時間やコーデを考える時間が省ける

㋹ 入学式、会議、女子会、結婚式2次会、研修講師などの服も借りれる

㋹ サービスによっては、月に12着ぐらい服を試せる!

㋹ 洗濯しないで返却できる!セーターやスーツ、浴衣は便利!

 

トレンドの服を買わずに着られます!似合わなかったら返せるから楽!

私個人は、レンタル服で買う服が減りました!コーデに悩むことがなくなりました!

 

周りの反応

㋹ 夫が「綺麗な色の服着てるね。」と関心をもってくれた!

㋹ 娘との会話が増えた!

㋹ 自分が着た色を着ている人が街で気になるようになった!(視野が広がった?)

㋹ 服が素敵だ、と褒めてくれる人が増えた!

㋹ 自分がワクワクする!

 

暮らしの彩りになるかもしれません

ミニマリストや断捨離に興味のある方にもレンタルは好評な口コミが多かったです。

 

車、自転車、宿をシェアする時代ですが、

服もシェアすると面白いと思います!

支出や持ち物を減らしていくと、

投資資金も貯まるし言うことなしですよね!

 

 

 

 

今日は、服から暮らしを豊かにするヒントをご紹介しました。

 

みなさんの一日がワクワクおすましペガサスするものとなりますように!