こんにちは、アンティゆうです。

 

突然ですが、誕生日のプレゼントに炭酸水を作るソーダストリームを買ってもらったんですよ~。

 

これが、超便利!コストコで8000円前後で買いました。

水道水を入れた専用ボトルを取りつけて、炭酸ボンベから炭酸を入れるためのボタンを押すだけ。

電気もいりません。

飲み残しが減り、炭酸ペットボトルゴミが出なくなって、環境にも良く大満足。

 

買ってから2ヶ月で160リットル分の炭酸水を家族4人で飲み、炭酸ボトルが空っぽに。今日2100円で近所のイトーヨーカドーで新品炭酸ボトルと交換。簡単でした~。

 

なにせプラスティックのゴミが出ないのが良い!今年の夏は炭酸買った方は、晩夏や来年の夏におススメです。

 

****

金のなる木はどこにあるの?

さて、今日は金のなる木はあるのだろうか?ということについて書こうと思います。

 

あったらいいよな~、金のなる木。

 

これを読んで、ぜひあなたに、金$のなる木を見つけてほしいと思います。

 

 

 

金のなる木はあるのだろうか?

 

と聞かれたら

 

あります!おすましペガサスと答えます。

 

 

 

どこにあるかと言いますと、

 

 

 

 

乙女のトキメキ金のなる木は、自分の中にあります乙女のトキメキ

 

 

最初から金のなる木はいきなり大きい木ではないんですね。

 

まず、最初に育てるゾ!!!と決める

 

☛手をかける

☛少しずつ大きくなる

 

きっと何年間すると、自分を支えてくれる収入の柱の一本となってくれると思います虹

 

我が家の金のなる木は、イメージ的には全長1メートル弱ぐらいかな?

 

10年以上かけて育てて、やっと胸の高さぐらいに成長して、

 

私やパートナーである夫のやりたいことを後ろから資金面コインたちで数年に一度

サポートしてくれるようになりました。まだ、毎年は無理~。

 

大黒柱の夫が引退するまでに何とか2メートルぐらいになってほしい・・・。

 

かわいいものですピエロ

 

金のなる木を育てる!とまず決めてみませんか?

 

自分の中に育つという金のなる木の正体は何だろうか。

 

高金利の商品でもなく、不動産でもなく、それを良い商品とわかる審美眼

 

つまり投資商品を見極める力、投資判断力のことです。

 

そう考えるようになったのは、

 

やはり、投資で成功している方々に会ったから。

 

明らかに素人と商品を買う時の視点が違う、計算もしてる、調査してる。

 

まず、金利を見てしまう私とは全然違いました~。

 

お金のなる木なんて無理・・

自分で投資商品を見極めるなんて無理と思う方もいると思います。
 
いきなり高い木はできませんから、まずは既に審美眼をお持ちの方にどう判断したか
 
聞いてデータを集めることから始めませんか?
 
 
小さな木でも育てる覚悟をして情報を得ていると、
 
大木をお持ちの方の投資用語がわかり、
 
ちんぷんかんぷんの話に質問ができるようになってきます。
 
顔を覚えてもらい、何気ない会話ができるようになると、
 
大木を作るヒントもくれることがあります。
 
だからあきらめることなく、金のなる木(審美眼)を一緒に育てませんか?

木は必ず時間が成長させてくれる

いったん自分の中で育てると決めたら、少しずつ情報が集まり、形になってきます。そして、集め続ければ、時間が必ずお金という実をつけてくれる。

 

パート主婦の私でもわかる時がきました。私でよければ、私の判断基準をお会いできた方にお話ししますよ。

 

今日お話ししたのは、

「お金のなる木はあること、それは、投資判断の審美眼で自分の中に育てるものである。

しかし、急には大きくならないので、大きくなるまでは大木を育てた方の判断基準を聞いて学んだり、投資する参考にする。育てる意識さえ持ち続けたら、時間が確実に育ててくれる。

 

逆に自分で自信がないのに、安易に運用商品に飛びつくのは、おススメできないです。

 

その商品で成功している人の判断基準を聞いて納得できたか?ここに意識をむけてくださいね。

 

投資で成功した人に商品の相談をした時に「この商品は投資したことがないし、調べたことがないから何もアドバイスできない」と言われることがあります。そういう方は、成功されている方が多いです。

 

私は、今でも判断基準が甘いので、信頼できる人に聞いたり、パートナーには必ず相談しています。

 

投資を始める方や継続される方がいましたら、

 

一人で抱え込まずにゆっくりと金のなる木を育ててくださいますように。

 

では金のなる木を自分で育てる第一歩として何をしたら良いか?

 

2つ方法を考えました。

 

一つ目は、自分はどんな金のなる木が良いか1枚自由に絵を描いてみてはどうですか?

それに夢の実をつけてください。車だったり、家族の笑顔だったり、海外旅行の写真だったり。あなたの金のなる木を探す第一歩は夢いっぱいにはじめてほしいと思いますがま口財布

Lone green treetop tree on the coastline field at Poipu Beach

 

私はツリーハウスがついたたくさんの枝や実がなっていて、他の人も実をとることができる木を想像しました。昼寝のハンモックも釣るしてあります。根はどっしりとして、根の周りには花が咲いたり、きのこが生えています。木陰が大きなのんびりした木です。

 

この木が自分の家族だけでなく、周りの人も幸せにする審美眼まで育ちますように!

 

投資はギスギス数字と通帳とにらめっこではなく、夢や未来を妄想して楽しくやりたいですね!どうぞ初心の金のなる木を書いたらとっておいてくださいね!

 

2つ目は、お金をとりおきしましょう。今日のお財布から1000円投資用によけてください。

使わないでとっておけたら、投資口座を作った時の最初に入金しましょう。

 

今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!今日も良い1日をお過ごしくださいね!