こんにちは、

 

海外投資10年越えのアンティゆうです。 

 

皆様、お盆の時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうぞ体調など崩されませんように、暑い平成最後の夏を楽しみましょうね!

 

***

 

一日どのぐらいの時間を投資に充てたらいいのか?

 

Pensive portrait of a young gorilla at a zoo

 

***

 

もし私が、株式のデイトレーダー、仮想通貨やFXをメインの投資をしていたら、24時間相場が動くので、生活の多くの時間をとられることでしょう。

 

もし私が、不動産投資をして、不動産管理も自分でしている場合は、補修や入居人募集など実務が結構あると思います。

(私は心理相談員の時に、アパートに家賃を払わずに引きこもる人がいたので、行政の立場で何度か強制退去に立ち合ったことがあり、部屋の惨状(まあ猫屋敷ともいいます)や大家さんの心労具合をうかがっているので、多少利益を持って行かれても、管理は管理会社にお任せすると思います)

An apartment building with blue windows and balconies filled with plants in Amsterdam, Bullewijk

 

私の場合は、相場の影響を受ける株式、投資信託、不動産、仮想通貨、FXは一切していないので、

 

普段は、暮らし、楽しむ、育てるが95%。時々投資です。

 

ちなみに育てるは子供を育てるでなく

 

投資に対応できる自分を育てるということです。お金を貯めるのもここに含めます。

 

 

 

今日は、私の投資を含めた生活スケジュールをお話ししますね。生活のリズムを崩すことなく

投資を続けているのが伝わるかと思います。

 

 

 

赤の☛=投資の時間

緑の☛=自分を育てる時間(自分の金融に対する知識・実行力、お金を貯める時間)

 

 

6時 起床、弁当作り 

☛もし、南半球の銀行とのやり取りあれば時差の関係でここで数分メール

7時 朝食

8時 家族の送り出し

☛海外投資資料の印刷&保存&手帳に記録

10時~17時 アルバイト、習い事、女子会他外出

☛スマホに連絡あればまめに返信 ☛バイトのない日に投資仲介の方とランチミーティング

 

18時 帰宅・夕食準備

☛もし、銀行振り込みなどあればお昼休みを利用して送金

19時 夕食

21時 夫帰宅お土産の甘い物を食べる

22時 後片付け、弁当仕込み

23時 就寝

☛自分で決断つかない時は夫と投資先の相談、長時間にわたることも

 

 

いたって一般的なパート主婦の一日かと思います!

 

こちらからカミングアウトしないとほぼ投資をしているとは気付かれません。

 

毎日の生活のスキマを見つけて投資の時間を作っています。

 

週末やまとまった休みがとれるチャンスには、

 

 

年平均月1回ほど、

 

休日にセミナーに参加する事があります。最近は子供に手がかからないので、夜の時間のセミナーも参加しますが、基本子供が小さい時は昼のセミナーか動画配信を利用してました。

 

できるだけセミナーの後の懇親会も参加して、顔を覚えてもらえる人を増やしてます。

 

 

これは、非日常で10年で3回ほどですが、

 

海外に不動産などをを見に行くツアーにでかけることもありますグラサン

観光もつけて投資仲間と行くツアーで楽しいです爆笑

 

暮らしを大切にして、

 

趣味や食事、読書、インターネットで楽しみ、

 

投資資金を貯めたり、自分の判断力を磨くセミナーに参加しつつ

 

時が来た時に瞬間的に投資!これが私の投資ライフとなります。

person writing dollar sign on sketch book

 

以前は株式やF投資信託をしていた時は、1日に何度も株価を見る生活をしていました。

仮想通貨も24時間価格変動があるので、買ったが最後、落ち着かない生活になりそうです。

(4年前に購入し5倍ほどで売却してしまいました・・もし持ち続けていればお金持ちかもしれませんが、私は利益出たら売るつもりだったので、いいんですけど・・ちょっと残念)

 

時間をかけないので、忘れないように手帳に記録したり、

契約書類をバックアップしたりする作業はあります。

 

むしろ、投資した後もサービスが継続されるように、仲介者と連絡を取る、確定申告をきちんとするなども予定に入れてコツコツ整理しています。

 

投資の日常化までは、試行錯誤がありましたえー

が、今は自分も育っているので、楽ちん投資ですね~爆笑

 

 

なにもせずにほったらかしで自分も育てずに儲かる投資には、私は出会えませんでした。

 

楽に儲かりたくて、私も売り文句に引っ掛かり、失敗したことありましたえーん

 

投資を学んで、慣れて、生活に取り込むことが一番の近道かもしれません。

 

最初は図書館の本や投資ブログを読むのも良いかもしれません。

 

私もおすすめの本も記事に載せたいと思います!

 

もしかしたら、このブログで私の投資経験(特に失敗)を読むと自分を「育てる」時間キープになるかもしれませんよ??

 

今日はこの辺で。

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね!!