こんにちは!

 

海外投資歴10年突破!のパート主婦♪アンティゆうですニコ

 

みなさんはこの平成最後の夏をエンジョイしてますか?

私は書き慣れないブログと格闘しておりますほっこり

 

 

 

ところで、我が家の隣は畑なのですが、この暑い中おじさまが畑仕事をしております笑い泣き

昔の人はどうしてこんなに根性があるのか?

 

 

今日は、私の投資根性の話をします。10年やめずに続けるんだから相当根性あるんでしょうね~と思われた方いませんか?

 

結論から言うと

 

「根性はあまりありません!」

 

はいおねがい

 

海外投資歴10年突破!している私は、実は飽きっぽくて同じことを続けるのが苦手な性格です。

夏休みの計画表なんて書いてできた試しがありませんでした。

 

だから、夏休みの計画通りにできない子供をみていると強く叱れません・・キョロキョロ

 

 

こんな飽きっぽくても10年も投資を続けてこられた理由は何か?

 

家計がピンチでも貯金を崩さずに来れた理由は、

 

理由にひひ① お金が海外にあったので、引き出す時に英語が必要でおろす気がなくなった

 

引き出すのをあきらめる=貯まる

 

当然、解約する気力もありません。結果続いています、ちょっと情けない理由ですがゲラゲラ

 

理由にひひ② お金が増えるから面白かった

 

日本の金利の数100倍以上増える海外投資は、「え!?」という驚きが多く面白いように残高がUPアップ

したので、続きました。

 

理由にひひ③ 飽き症な性格に合わせて、投資商品を1種類にせず、色々な投資をした

 

果敢に新しい投資を試しました。投資案件を見に行くために海外旅行したり、新しい投資仲間ができたりして、けっこうワクワクで楽しかったです。ワクワクがあるから、続けられました。

 

私にとっては、

 

  • 簡単に引き出せない

 

  • 続けたくなる高金利

 

  • 投資仲間との出会い+海外旅行

 

ができる海外投資があっていた

 

という事だと思います。

 

主婦のマンネリ生活キョロキョロも海外から自分を見つめ直すことでリフレッシュおねがいできました。

 

  • 以前から投資経験のある方
  • 全く未経験の方

 

投資で失敗したら嫌だ! 

海外旅行なんて、無理!と思っていてもいいと思います。

 

私も以前はそうでした。

 

今静かにお金を貯める準備を一緒に始めていただける

 

家に居ながらできる海外投資案件を私からお伝えできるかと思います。

 

平成最後の夏

 

いいえ、まだ平成最後の秋、冬、春もあります。

 

何かするならこれからの人生を支えてくれる

 

投資について情報を得る

 

のもいいかもしれませんよ!

 

私は、今日また新しい投資案件の資料を取り寄せました。

 

 

投資のチャンスは一瞬なので、投資資金準備はいつから始めても良いと思います。

 

長く続けると投資は複利効果も味方にできます。

 

まずは準備を始めて、投資のスタイルは、心理学的分析やライフイベントに合わせて、自分の感覚で見つけていきましょう。

 

私もどんなに成功を約束されてもやめた投資があります。

 

いずれその話しも今後書こうと思っています。

 

「投資は根性がなくてもOK!

「まずは準備から始めよう!」

 

投資を長続きさせる自分に合った投資スタイルはどうやって見つけるの?これはまた書きます音譜

 

今日は、この辺で。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

以上、アンテイゆうでした~。今日もどうぞ良い1日をお過ごしくださいね!