旅の復習~青森県から石川県まで~ | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

旅の復習~青森県から石川県まで~

おはようございます晴れ



花子さんからもプレゼントを頂いてしまいましたひらめき電球


どうもありがとうございますキラキラ


何だか退社にあたって色んな方から花束を頂いているような気分です……



順応が早い男で、早くも元の生活が馴染みつつありますが、明日からの仕事に戻れば

尚更急ピッチで普段の俺に戻っていってしまうことでしょう。


今はまだ旅の余韻に浸りながら生活を馴染ませていきたい段階ですが、

落ち着いたらまた次のステップを考えたいと思いますひらめき電球




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


北海道を出て再び青森県に行った時は、まず"わさお"に会いに行っていましたねひらめき電球


このあたりではねぶた祭りのねぶたの設計をしている人との出会いがあり、大きく触発されました。

そういえばこの旅では行くことが出来なかったねぶた祭り………

いつか絶対行ってみたいな。

誰だったかな、ねぶた祭りではナンパの成功率が激増するとか言っていた人がいたな(笑)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ちょうどこの頃、ドラクエにハマっていて

ぶっちゃけヘタしたら旅より楽しみになっていた時もあったくらいでした(^^;


ゲームの思い出も旅にリンクしているところが面白いところなんですよね、

例えば北海道にいた時にプレイしていた「世界樹の迷宮」、あれの後半の戦闘の音楽を聴くと

北海道で夜、一人で孤独に寒めなテントの中でジッと過ごしたりしていたことを思い出すんですよ……


ちょうどそのあたりでプレイしていたからだと思います。



秋田県では何と言っても加藤さんという方の家に泊まらせて頂いたことが何よりの思い出でしたひらめき電球


そういえば加藤さんから携帯の番号聞いておけばよかったな……

旅のゴールの報告をしたかった。

同じ朝霞市在住の縁で泊まらせて頂いたので、今こうしている場のすぐ近くに住んではいるはずなんですが(^o^)


バッタリ街中で出くわさないかなあ。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


山形県では最上川の川下りをした時に客が俺含めて三人しかいなくて、

逆に数少ない人数の中で和気あいあいと会話を楽しめていたのが楽しかったなーー。


グラサンかけたコワモテのゴツいお兄さんとお店で働いていそうなお姉さん、

でも話してみたら凄く気さくで良い人だったんだよなあ。


旅の話をしたら 「凄い!テレビとか出れるんじゃない?!」 とか言っていましたが、

おかげさまで出させて頂きましたよ(^o^)


山寺に行った時の上からの見晴らしも良かったなあ。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


新潟県では何と言っても新潟県立自然科学館


あそこは興味深かったなーー、個人的に知的好奇心がくすぐられた場所で色々と勉強になってました、

また行きたい場所です。


正直このあたりではあまり人との出会いはなく、観光や食で楽しんでいた部分が大きかったですね。

佐渡は元カノとの思い出の場所だったのでスルーしていたんだっけ(^^;

楽しかった思い出を一人で孤独に回った思い出に塗り替えたくないので(笑)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


新潟に行った後は色々とバタバタ動いていてあのあたりではロクなことが無かったですねえ汗


一度埼玉に戻るために四つの峠…… 三国峠などを越えたりして実家に戻り、

再出発したと思ったらまずはテントを無くし………

気球に乗りたいと思っていたんですが天候の都合で諦めて、

そして先日話した鎮魂のTシャツを着て旅をしていたおじいさんが亡くなったあたり、

恐怖の親不知子不知を越えて………

FXで失敗して資金をすり減らし………


ほんと良い思い出が無かったあせる


旅の一回目の暗黒史部分ですね(^^;





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


富山県・石川県あたりでは何かあったかなあ。


一つ目の画像、富山県の宇奈月温泉に行った時の露天風呂は最高に気持ち良かったのは印象深かったニコニコ


造りがまだ造りたてのようで綺麗で、見晴らしが凄く良いんですよ、山の中で一面に広がる湖を望め、

遠くではトロッコ列車が走っているのが見えたりして……

静かでのんびりとした中一人で極楽気分を味わっていましたひらめき電球


あとは岐阜県の白川郷か。

ひぐらし効果もあってこのあたりは楽しめましたねニコニコ


山の中の移動は厳しかったんだろうけどそこまで辛い印象として今残っていないから

そこまでのものではなかったんだと思う。


しかし、基本地味でしたねこのあたりはあせる


東北や北海道を回ってきたほどの衝撃と呼べるようなものは少なかったですあせる


大雨が降ったり寒かったり風呂に入れなくて嫌な気分のまま観光したり、

正直そんな印象的なあたりではありませんでした、このあたりは(^^;




そして福井県まで来た時に一旦家に帰って、旅の態勢を立て直したわけですね。

事実上第一部、完です。



第二部が始まるあたりでは、新たな読者の方が沢山増えて嬉しかったですねひらめき電球

少し前後はありますが美月さんやとーやさん、キラさん、ちょうらいさん、チェイさん、チバケンさん……

四つ葉さんは与那国島に行った時のコトー診療所があったあたりからでしたよね。

キさんは長崎のハウステンボスあたりで。


ほんとお世話になりましたm(__)m


皆さんのコメントで印象深かった言葉なども結構頭に残っているんですよ(^o^)