最後の晩餐 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

最後の晩餐

241日目

現在地:埼玉県
天気:晴れ晴れ

体調:普通
走行距離:80km

全走行距離:14236km
宿泊地:道の駅(庄和)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


茨城県

面積:609600k㎡

人口:297万人

年平均気温:14.4℃

道の駅数:9


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



先ほどの「最後の最後で……」記事を書いていたところで、

おばあさんとおばさんに話しかけられましたひらめき電球


本当は17時に行くところがあったんですが、マシンガントークだったおばさんの熱意に押され

気付いたら17時20分あせる



急いで出発しましたDASH!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ここ、知っている方はいるかな……?


俺がこの自転車の旅最後の夕食用に選んだお店………


またも知る人ぞ知る「メガ盛りのお店」やよい食堂………



前の会社の方に教えてもらったお店なんですが、とにかくメニューのボリュームが物凄いんですよひらめき電球



どれくらい物凄いのか?



次の画像で衝撃公開!!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



………




はいぃぃぃぃぃ?!!!∑(゚▽゚;)




う、噂に違わぬ…… 違わなさ過ぎ!!!爆弾



比較として携帯を起きましたが、ハッキリ言いましょう。


実物はもっとでかく見えます爆弾



これで実は"並"の量、カツカレー!!


ありえねー!!



何だか挑戦したことは無いけどココイチの1500gカレーに挑戦する気分……!



喫茶マウンテンとはまた別の衝撃だね、

まるで富士山に登山するような面持ちで登り始め…… もといカレーを一つ一つ食べ始めました………






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


……遭難Orz



いや、動けなくなっても構わないというくらいの意気込みなら完食はもしかしたら出来たのかもしれないけど、

この後道の駅まで自転車を漕がないといけないので、腹9.5分目で強制ストップ………


まあ、でも思ったよりは食べられた方かなあ。


味は普通に美味しかったです、胃袋が大きめな方ならわりと完食は出来るんじゃないかな?


少なくとも喫茶マウンテンよりは攻略は容易そうです(^^;



すみません、残してしまいましたが………


最後の夕食、ご馳走様でした!!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


最後に訪れる道の駅まで続くだだっ広い景色に伸びていた道………



夕陽だからかなあ、それともゴールを控えているからかな………?


清々しいんだけど哀愁を感じちゃったのは………



最後に良い道を走れました、思い切りスピードを出せて、気付いたら時速32キロ!!


自転車にしては頑張った方です(^o^)





今日宿泊する道の駅の名は「庄和」……


まるで俺の本名を"キムタク"みたいに略したようなネーミングです(^o^)


最後に良い名前の道の駅に泊まれた(^皿^)






それにしても………




実感無いんだけど、俺、明日ゴールするんだよね………




ゴールか………



マジ………?



本当に、終わっちゃうの………?




何だかほんと俺自身実感がありません。



終わるのか…… あんなに北海道とか色々楽しかったのに、遂に終わっちゃうのか………




嫌だ……………



終わりたくない!!!



いや、でも終わらせたい………



何だか複雑です、後ろ髪を引かれる思いです………




こういう風に道の駅でいつものように夜に記事を書くのも今日が最後なんだな………




何だろう、この悲しさ、寂しさ、虚しさは………



何か俺、やり残したことがあるのか………?




………




無い!!!



うん、特に無いや。



周ったよ、よく。


ちょっと回り足りなかったところもあるけど、茨城とか一日で終わらせてしまった県もあるし。



でも、特にやり残した感は無い。



ゴールするべくして、ゴールするんだ………




今日はゲームするのはやめよう。




皆さん、ほんとありがとうございました。 今まで………


何だかどこか遠くに行くみたいですが(^^;



そういうわけじゃないけど、去年の7月5日に旅を始めてから、色々コメント・励ましを頂きました。


コメントは旅の大きなモチベーションでした。


本当にありがとうございます。




明日、俺はこの自転車で日本一周の旅を終わらせます。





今日はパーーッと飲みます。



って酒はどこにも売ってねーーー!!



清涼飲料でいいか(^^;





※写真記事はありません