最後の最後で…… | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

最後の最後で……

こんにちは晴れ



今日は最後の最後で俺にしては珍しく分割した記事UPになります(^o^)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


マックでのブレイクタイムを経た後、まずは茨城県用のラーメンを食しに行ってきましたひらめき電球


牛久で最も美味しいと言われている「太昇亭」というお店に行ってきたんですが、

ここはもう外観からして見るからに昔ながらの定食とかラーメンとか置いてありそうなラーメン屋ですよね(^o^)


ネットで調べてみたところこのお店の人気メニューは、半チャーハンとラーメンのセット

「半チャンラーメンセット」で、俺もそれを頼もうと思っていました。



開店直後店の中に入って、続々と他にも人が入ってきたんですが……



「半チャンラーメン」


「半チャンラーメン」


「半チャンラーメン」



みんな口裏を合わせたかのように同じ物を頼む!!Σ(゚д゚)



いやー、しかし確かに美味しい、ラーメンもチャーハンも美味しいものでしたひらめき電球


ラーメンの方はベースは醤油なんですがピリ辛味噌が入っていて、それを溶かして食べると

まるでピリ辛味噌ラーメンのような風味に……


そんな中麺のもっちもっちとした固めの縮れ麺の食感が凄く前面に出ていて、

そのへんのお店とは違うんだよという美味しさをアピールしているかのようでしたひらめき電球


チャーハンも旨味がギュッと詰まっていて油も多くなくサッパリし過ぎず、ちょうどいい感じにまとまっていましたニコニコ



そして何とこのお店では店員のやたらと元気のいいおばちゃんに話しかけてもらい、

旅の応援をして頂いたんですが……






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ラーメンを食べて店を出た後、追いかけるようにして店主のおじさんが出てきて、

こんな差し入れを頂いてしまいましたひらめき電球


うはぁーーーーっ、長く旅はしてきたけど、

ラーメン屋の方に差し入れを頂いたのは初めてです!!



最後の最後で……


何とも嬉しいサプライズプレゼントでしたニコニコ


ありがとうございます!!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


その後ラーメン屋を出て走行していたら、日清のばかでかい工場が見えてきました。


お馴染みカップラーメンのでかいオブジェが目に入ってきたんですが、

ちょこざいなことにてっぺんからはしっかり湯気をかたどった煙まで出てきている……!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日はやたらと飲み物を頂ける日です………


何と、タイミング悪いことにそれから後輪がパンクしてしまい、もう予備のチューブは持っていなかったので

近くにあった自転車屋で修理してもらったんですが、待ち時間に店の方から頂いてしまいましたひらめき電球



それで修理してもらったのはいいんですが、店の方がポツリと漏らした言葉。



「随分と薄っぺらいチューブ使ってるね……」



そ、そうですか………



「安いタイヤ使ってるねえ、これ……」



そ、そっすか………



チューブもタイヤも粗悪品だったっぽい汗


まあ交換してもらう際、「安いのでいいので」 とか言ってたからなあ俺(^^;



しかも店の方からの俺をビビらせる言葉はそれだけじゃありませんでした。



「このタイヤ、埼玉までもつかなあ………」



え、そこまでヤバいの……?



「いつダメになってもおかしくない、今バッグを積む際にもうパンッ!とくるかもしれない……

 くらいの覚悟でいた方がいいよ」



お…おどりゃー、おどかさないでくれ……!!

(なぜかはだしのゲン風)



とりあえず修理が完了し、お礼を告げて再び走り始めたんですが、

そろりそろりとまるで赤ちゃんを抱っこするかのような感じで優しくペダルを漕ぎ始める俺(^^;



こりゃえらい爆弾抱えちまったな………



明日帰るまでもつかな?






再び走り始めて、走ること20キロほど……


次なる目的地は千葉県の野田市にあったんですが、

そこに向かう途中後ろから女性の方に声をかけられました。



「すみません、自転車で日本一周してるんですか?」


「あ…はい、そうです。」



振り返ってみて…… 驚きました。


ん?! 何か若いぞ?!



聞いたところ、東京理科大に通っているとのことでしたが……



ゲゲェッ、珍しーーー!!

女子大生に声をかけられるとは!!




……




ぶっちゃけ、今まで自転車で日本を旅してきて幾百人の方に声をかけてもらってきましたが、

単独の女子大生に声をかけられたのは初めてです。



ここにきて!!


つまりは女子大生に声をかけられる確率は数百分の一ってことか、

どんだけ普段年上率が高いんだ爆弾



せっかくだからブログを紹介しようか……ん?



そういやブログもう終わるし!!( ̄□ ̄;)



随分とタイミング悪い時に声をかけてもらっちゃったもんです、この最後の最後で……



しかし色々と、何なんだ今日は(^^;



ほんと最後まで何が起こるか分からないもんですねえ……ひらめき電球



まあこれが、旅なんですかね(^^)/