7/29(木)写真記事☆ | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

7/29(木)写真記事☆

「『走る男』テレビ撮影?!」記事の続きです('-^*)/






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


二人の女の子と別れた後、ひたすら晴れた中の気持ち良い島々の景色を見ながら先へ進んでいましたDASH!



このしまなみ海道、ずっと橋を進み続けるのかと思いきや、一回一回途中の島に上陸するんだよねあせる


昨日載せたようなあんなグルグルとした坂道を上って橋を渡って、

島に着いたらグルグルと坂を下って上陸して、

島の中を走って次の橋の下まで来たらまたグルグルと坂道を上って………


の繰り返しだったので案外疲れる道中でしたあせる


橋も6箇所くらい渡るところがあったからなあ………汗




そんな中、尾道に着く一つ手前の島で、グルグルと坂を下っていったらその先に

なぜか原チャリに乗ったおじさんが待ち構えていました。



次の橋まで行くのに本ルートは右の道のようだったんですが、そのおじさんは左の道を指差して


「こっちの道から行った方が早く行けるよ。」


と話しかけてきました。



どうやら地元民の方のようで、ショートカットの道を教えてくれるとのことで、

しかも進行方向も一緒だったのでそのおじさんも一緒に行って案内してくれるとのことだったので、

喜んでそのおじさんの後についていったんですが………



ちょっと、向かう先何か凄い坂なんだけど!!(゚д゚;)



やっぱり距離的には近いとはいえ本ルートにされなかっただけあり、

知る人ぞ知る裏ルートのような感じで急な坂道が現れたり、

車一台ようやく通れるくらいの狭い道になったりと、変な道を通行していきましたあせる






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そんなおじさんの後姿をパシャリひらめき電球


これはこれで楽しかったですけどね、地元民しか知らない秘密の裏ルートを紹介してもらえた感じでひらめき電球


実際民家と民家の間をすり抜けるような、とんでもない道を走ったりもしていましたDASH!




その後、そのおじさんからまたも面白い提案をしてもらえました。


「橋を渡って尾道に渡ると10円だけど、フェリーで行った方が近いし楽だしいいよ、70円で渡れるから。」


とのことなんです。



フェリー70円?!!



まあ、確かに橋へ行くとちょっと遠回りする感じになるからフェリーを使った方が距離的に短くはなるし、

グルグルの坂道とか上ったりもしなくて済むから70円だけで渡れるならそっちの方がいいけど………


と、半信半疑状態のまままたもおじさんの話に乗っかってみることに。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


辿り着いた先は、フェリー乗り場というより船着場のような、小さい乗り場でしたひらめき電球


ここで、ここまで付き合って頂いたおじさんにお礼を告げて別れたんですが………






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


手前がフェリー乗り場、向こうに見える景色が渡る先。


距離にして一キロあるかどうか??



なるほど!!


それでこんなに安いわけか!!


と納得しましたニコニコ






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


フェリー到着……



おおお面白ぇーーー、こりゃフェリーというか渡し舟



早速乗り込んだんですが、乗船時間は三分あったかどうか……


簡単に向こう岸にまで行けちゃいました(^o^)


なぁるほど、これで70円なのか!!



しかもこの時、合宿中だという滋賀県から来た高校生のグループの先生に話しかけて頂きましたひらめき電球


スケッチをするためと話していたので、美術部の夏休み中の合宿だったのかもしれません。


青春18切符を使ってここまで来ましたと話していましたが、そんな青春もいいもんだなあーーーニコニコ



そんな高校生の頃、俺の青春はといえば……?



ああ桃鉄とか桃伝とかやっていたさ!!!爆弾






さて、どさくさにまぎれた感じでしまなみ海道を走っている途中に広島県入りを果たしましたが、

これで本州上陸、後はもう何に乗ることもなく、ひたすら埼玉県に向けて走るだけとなりますひらめき電球



ただその前に"こめさん"にお会いするのと宮島へ渡るために、いったん西の広島市の方へ向かいますが………




ドコモショップで待ち時間、雑誌を見ていて気付いたんですが、

大阪で8月7日に大規模な花火大会があるみたいねひらめき電球


ちょうど通過するのはそれぐらいの時期を考えていたので、見ることが出来たらいいなと密かに企んでいます(^o^)





今日はほんと色々あったなーー。



てかまさかのこのタイミングでのテレビ撮影、遂に俺の元にも舞い込んできたか!!


って感じですが思えば風呂に入った次の日であり、ヒゲもボーボーじゃなくて

それだけは良かったなーと思いました(^^;


酷い時はとても人に会ってられない状態の時もあるのであせる