『走る男』テレビ撮影?! | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

『走る男』テレビ撮影?!

206日目

現在地:広島県
天気:曇りのち晴れくもり晴れ

体調:やや不調(まだ寝不足)
走行距離:83km

全走行距離:11741km
宿泊地:道の駅(クロスロードみつぎ)☆☆☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


広島県

面積:847900k㎡

人口:287万人

年平均気温:17.0℃

道の駅数:14


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日は道の駅で松山市から来た方に話しかけて頂いて、旅のことについて話していました。


このしまなみ海道あたりの海は潮の流れが速く、魚の身が締まっているので

"刺身"がおススメとのことでしたが、結局食べず仕舞いでしたがあせる



今日はちょっと色々あった一日でしたひらめき電球



・PC電池残量11%

・携帯電池残量あと一個

・DSの電池赤ランプ点灯


朝から満身創痍の死にぞこない状態でした・°・(ノД`)・°・


なかなか充電出来る場所も無く、とりあえずそのまま出発……






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


見るからに今にも泣き出しそうなという感じの雲……


実際出発して間もなく雨がパラパラと降り出しましたあせる





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


なかなか構成の良いショットも撮れたんですが、

相変わらず天気がぐずついていて良い景色にはならず………



このあたり、ちょうど橋を渡ろうとしたところで、突然通りすがりの人に話しかけられました。



同じ旅の人かな?



と思ったんですが…… ビックリ、森脇健児さんとテレビ局の方でしたひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


何と、テレビ撮影して頂いちゃいましたо(ж>▽<)y ☆



「走る男F」という企画の中で撮影して頂いたんですが、しまなみ海道の中で出会えた者の一人として

公式HPの方でもご紹介して頂いていますひらめき電球



ローカル番組ですが、8月の後半、俺のその時の姿がテレビで放送されるかもしれませんひらめき電球



される、かも、ですが(^o^)



公式HPの方ではありがたいことに、俺のHPの紹介までして頂いているので、

こちらも走る男企画のURLを掲載しておきますひらめき電球


http://www.hashiruotokof.jp/




実は……


ありがたい話ながら、正直紹介するのは気が引けるんだけどね………



なぜかって、

俺の写真がモロに掲載されているからだ!!(しかも本名付きで)



今までこのブログには載せてきていなかったけど、これはもはや「詰み」だね、

まさかテレビ局の方にモザイク入れて下さいとも言えないし、

俺のことを紹介して頂いているのに人として俺はスルーするわけにもいかないので、

もはやこれは避けられようもない(^^;



あ、別に見なくてもいいですよ

URL先だけ辿って頂ければ、一ページ目には俺は載っていないので(^o^)




ちなみにURL先にOLの三人組がいますが、撮影が終わって俺が先に進んだ時に、

こちらに向かって歩いてきて「こんにちは」と声をかけてくれた三人だったんですよひらめき電球



この人達も撮影されるのかなと思っていたんですが、案の定でした(^o^)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


その後、大分晴れてきて良い景色が拝めるようになってきましたひらめき電球


gogさんが旅の中で、ドコモショップで携帯を無料で充電してもらえたとのことだったので、

ドコモショップを見かけた時に試しに"ドコモの通信端末を使っているPC"も充電させてもらえるかどうか

スタッフの方に聞いてみたんですが……



あっさりと充電させてもらえましたひらめき電球



調子に乗って「あ、じゃDSも……」と言いたいところだったんですが

そこまで厚かましいことはさすがに言えませんでしたが(^^;


それにしても充電させてもらえたのは良かったですが、ドコモショップで充電はちょっと落ち着かないですねあせる


店内で一時間以上もあんなかしこまった場に滞在しているのは落ち着きません(^^;






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ドコモショップを昼過ぎに出た後、見晴らしの良い橋を渡る段階の時に

女の子二人に話しかけられました。



何だろう?



と思ったら、

何やら乗っていた自転車のチェーンが走っているとガチャガチャと異音がするんです、とのことで………



ん?



俺にそれで話しかけてきたってことは、当然 「直せませんか?」 ってことだよね。



まともなことはパンク修理くらいしか出来ない俺が??



でもあんなゴテゴテとした自転車に乗っているくらいだから、

傍から見たら自転車のエキスパートに見えるんだろうね(^^;




とりあえず「俺出来ないんです」なんて情けないことは言いたくなかったので

「どれどれ……」と知ったかぶって自転車をチェックすることにしてみました。



チェーンから異音、ってギアチェンジをした時に実は俺もたまになったりするんだよね(^^;


なのでギアをチェックすれば直せるかなと思ったんですが………



直せました(^^)/



「ありがとうございます!!」 とお礼を言ってもらって 「いやいや」 と返しましたが、内心ホッ(笑)





※写真記事に続きます