四国丸かじり・デザート編 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

四国丸かじり・デザート編

205日目

現在地:愛媛県
天気:曇り時々雨くもり雨

体調:やや不調(寝不足で疲れとれず)
走行距離:94km

全走行距離:11658km
宿泊地:道の駅(よしうみいきいき館)☆☆☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日泊まった道の駅は最悪でした(-"-;A



海沿いのとは書いていましたが、ちょうど海水浴場の隣でもあり、その道の駅には

外にテーブル席がズラッと並んでいたため、若者達の溜まり場となっていたんですよ汗


深夜を回ってもテーブル席からの談笑は絶えず、砂浜からはド派手な花火の音と絶叫が聞こえ、

恐ろしいことに明け方になってもまだうるさいままでした汗



平日なのに、これも夏休みの影響もあるのかなー……






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


悔しいことに俺が出発しようとした時間には夜の出来事が嘘だったかのように

人が一人もいなくなっていて、シーンとした状態にまで静まり返っていましたが………



気を取り直して朝ラン開始、

曇天でもあり、海の側でもあり、朝の時間帯でもありで、夏場とは思えないくらい凄い涼しくて気持ち良かったですニコニコ






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


松山市と言えば「道後温泉」ですが、温泉博士で「奥道後温泉」の方を取り扱っていたので、

そちらで無料入浴をしてきましたひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今回は今まで入ったあらゆる温泉施設の中で一番ビックリしましたね、

「ジャングル温泉」と銘打ったその温泉なんですが、

体育館のような広さの空間の中に自生している木々があって、その中にお風呂があったんですよひらめき電球


作り物じゃなく本物の木々で、半露天風呂のような感覚の? まさにジャングル温泉でした目


そんな中を入浴体勢になった裸の男達がうろうろしていたわけだから、

傍から見たら猿人というか原人のような感じにも見えましたが(^o^)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


奥道後温泉を出た後は松山市内へ、この頃になって雨が降り出してきて

まったり観光という感じではなくなってきていたんですが、

そんな中路面電車を見つけて市内の景色ごとパシャリカメラ





さて、

昨日の記事で、面白いものを食す、と書いていましたが………






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


!?




…いや、何のことはない、

これはただの「一六タルト」「お芋さん」という銘菓の画像ですね(^o^)




これを買った店で、"坊ちゃん団子"がどのあたりで売っているのかを店のおばちゃんに聞いてみたんですが、



「すみません、ちょっと聞きたいことがあるんですが…」


「はい、何でしょう?」


「坊ちゃん団子ってありますよね。」


"ニヤッ" ええ。」



何だその"ニヤッ"は……?!



坊ちゃん団子という単語を出した途端。


やっぱりそのあたりならではの銘菓のことについて聞かれるのは嬉しいもんなんでしょうかひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


!?




いや、これも何のことは無い、その後見つけたただの坊ちゃん団子の画像です(^o^)


想像していたよりえらくちっちゃな団子でした目


柔らかくてお餅のような感触の団子でしたひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


!?



これも何のことはない、みかん専門店で買ったただのみかんジュースです(^皿^)


ジューサーバーで買ったドリンクのような味でしたが、

「カラマンダリン」と言って酸味と甘味が両方バランス良く入ったみかんで、

生産量が少ないレアな品種のものらしいですひらめき電球


めちゃめちゃ冷えていてジュワーッと旨味が広がって美味しかったですよニコニコ





んで、さんざん引っ張ってどこが面白いものなんだ?!



ってとこですが、ちゃんとご紹介しますひらめき電球





次の写真記事の方で………(^o^)