7/27(火)写真記事☆ | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

7/27(火)写真記事☆

※「骨折の痛み」記事の続きです('-^*)/





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



面白い讃岐うどんのお店に通りすがりました。


うどん全品100円引き! の上に 「気が変わるまで」


こういうお店大好きです(^o^)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


……



入っちゃいましたあせる



昨日映画「UDON」の話になっていて、情報を調べていたら映画を見てもいないのに

うどんが食べたくなってしまったんですよ(^^;


てか讃岐うどんツアーは終わったはずなのにあせる


でも滅多に来れない地だし、思い残しはしたくないので最後に食べることにしましたひらめき電球



冷やぶっかけの小を頼んだんですが、280円のところが180円、

そして天ぷらはアジフライが90円、イワシが60円。


安い!!


てかダブルフィッシュだよ、やっぱり魚好きなんだよなあ(^^;



しかしここが意外にも大ヒットしました、

麺がやや柔らかい程度の個人的にはちょうどいい固さで、口の中が気持ち良くなるようなもちもち感?

変な話、口の中にフィットする感触だったんですよひらめき電球



画像には薬味などが色々入っていますが、青ネギや天カスなどは自分で自由に入れられるスタイルで、

上の方にはちょっとした料理が置かれていますが、これもサービスで自由につまめるものだったんですひらめき電球


自分流にカスタマイズ出来るスタイルが良かったですねニコニコ



ん?



「俺のうどん」ってもしやそういうことなのか?


お客さん目線の、「私のうどん」ってことだったりして?


店員さんはいかにも頑固オヤジっぽいような店主と思しきお爺さんがいましたが、

わりと物腰穏やかで優しそうな方でしたひらめき電球


店員さんの接客も良し!!



ん?



具はうどん市場と同じくらいの良さで、安さも同じくらい、麺はこちらの方が圧倒的に美味しく、

サービスも上等、接客も良し……



うどん市場を超えた?



ってことは評価にすると☆☆☆☆☆☆★ぐらい……


今まで食べた店の中で暫定トップってことになるけど(^o^;



最後の最後で良いお店に出会えましたひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


途中いかにも田舎道っぽいところを通ったんですが、ふとトイレに行きたくなり、

見かけたローカルなコンビニで用を足そうと思いました。


どうもこの先コンビニとか無さそうな雰囲気だし、

こういうローカルなコンビニはトイレが無いと言われることも多いけど……


しかし店員さんに聞いてみたらあるとのことなので、店の奥に案内してもらいましたニコニコ



が、

その先は何と普通の民家になっていましたあせる



ようするにここは自営業のコンビニってこと………?



借りたトイレも案の定その民家のもので、

「すいません… お邪魔します……」

と家の方に挨拶しながらトイレに行くという何とも奇妙な展開になりました(^^;






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


何か麺ばかり食っていますが、今日は一県一食用の愛媛県ラーメンも食しましたひらめき電球


長くなってきたので詳しくは割愛しますが、「ひかり食堂」というお店で、

正直昨日食べた香川県のラーメン「はまんど」よりも美味しく感じましたニコニコ


麺のコシと、そして何よりスープの絶妙な美味しさがお見事!!キラキラ






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日は松山市まで向かったんですが、行く途中何とも力強い看板を見掛けました。


「事故を起こさんぞ!!」


こりゃドスを効かせて言いたいですね(^o^)


「事故を起こさんぞォォ……!!!」






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


んっ?


マンションの上に……… 城??


何かこういうのテレビで見たことがあったような目






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


んっ?


わさお………?!


何とも青森県のわさおに良く似た犬を途中見掛けましたひらめき電球



俺が写真を撮ろうとしたら近寄ってきて、「おお、ういやつ」と思ったんですが

何のことはない、

思い切りバウバウ!!と吠えに来ただけでした(´Д`;)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日も宿泊する道の駅は海沿い……


行く途中、綺麗な夕陽が拝めましたニコニコ


曇天なのもあいまって、疲れはあったけど涼しくて気持ち良かったなーーキラキラ






そうそう、そういえば明日は広島県を目指す前に松山市に立ち寄ろうと思うんですが、

そこで何とも面白いものを食そうと思っていますひらめき電球



一体何を食べるのか?



乞うご期待!!





グーテンズブラ!