足踏みの一日 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

足踏みの一日

199日目

現在地:徳島県
天気:晴れ晴れ

体調:普通
走行距離:53km

全走行距離:11215km
宿泊地:道の駅(第九の里)☆☆☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


昨日、道の駅の中央で何やら変な催しをやっていました。



ピーヒャラドンドコ音を鳴らし、一見お祭り的な雰囲気でしたが

屋台や観客がいるわけでもなく、来たるお祭りか何かの練習??






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


えがったーーー、

実は昨日は、吉野川の隣に結構しっかりしたサイクリングロードがあって、

そこに泊まりやすそうな東屋があったから、道の駅じゃなくそっちにテントを張ってたんだよねあせる



まさかあんな催しがやってたとは、道の駅も侮れないもんだ………





今日は実は、行こうとしていたラーメン屋がタイミング悪く店休日だったりしたのがあって、

ただ移動をしただけのほとんど足踏みに近い一日でした汗



その分、マックで明日以降の旅の作戦を練ったりしていましたが……ひらめき電球




明日には香川県入りを果たしますが、

明後日から「あすとの讃岐うどん屋巡りツアー」を開催したいと思っていますニコニコ



屋久島で唯一得られた有力情報?!


一緒に宿泊した方が「讃岐うどんツアー」というのに参加したことがあって、

その中から特に美味しかった五軒を紹介してもらったんですよひらめき電球


ツアーの中のおススメ店舗だからこれは期待出来ますねニコニコ



俺が前回最高に美味しいと思った「うどん市場」も寄って、そこと比較して楽しみたいと思っていますキラキラ




それで、そのおススメ店舗の情報を調べたりしていたんですが………






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


字がヘタ過ぎて

何をメモったのか分からねーーー!!爆弾



自分の字なのに何か手を加えたのか走り書きなのかどう見ても解読出来ませんでした(^^;



てなわけでおススメ店舗は4軒に減ってしまいました………汗






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日の移動は、ひたすら県道12号線を東の徳島市内に向けて走っていたんですが、

特に面白い道でも見晴らしの良い道でも何でもなく、

視界がゆらめきそうな暑苦しい風景が広がっているだけでしたあせる



てか事実今日の暑さも酷かった汗



死亡者も出たらしいですが、ダテじゃありません………



まるでサウナのように、日差しが強過ぎて肌がジンジンしてましたからね………ガーン






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


吉野川からは大分離れてしまいましたが、本当にこのあたりは良い景色でしたキラキラ


綺麗に、川原川原 と並んでいて、バランスが良くて調和の取れた美しい景色でしたねキラキラ






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日泊まる道の駅はこれまた何か変なところですが、さすがに何かの催しとかは無さそう……



外灯が少ないので綺麗な星空が期待できるかもしれませんニコニコ



そういえば書き記し忘れていましたが、「大歩危」の道の駅に泊まった時、

まわりに外灯の類が全く無かったので物凄く綺麗な星空が見られましたひらめき電球



確か山形あたりだったかな?

あのあたりで見た星空に匹敵するくらいの綺麗さだった………



無骨な埼玉に戻る前、田舎にいる間に綺麗な星空を拝んでおきたいなーニコニコ





※本日は写真記事はありません