"山道を楽しむ" | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

"山道を楽しむ"

197日目

現在地:徳島県
天気:晴れ晴れ

体調:普通
走行距離:93km

全走行距離:10984km
宿泊地:道の駅(大歩危)☆☆☆☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


徳島県

面積:414600k㎡

人口:80万人

年平均気温:17.4℃

道の駅数:14


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




遂に、禁断の領域へ突入!!



体重が55kgになっちまいましたOrz



ここ10年の中で初めて突入した最低体重だよ………



この3ヶ月ちょっとの間で、ここ10年の最高体重と最低体重を記録……  俺の身体って一体。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


普通の町並みなんですけどね、横にさも当然のように路面電車が走っている以外は爆弾


柵が全く無いのが非常ーに違和感なんですが、線路付きのバスと思えば、

バスは柵が無いのが当然だからそういう感覚と思えば普通になるのだろか?






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ふと見かけたんですが…… 安っ!!


2LDKが5.6万だとぅ?


1Kを俺は7.2万で住んでいたっつーのに!!


その代わり、コンビニの昼間勤務の時給が640円だったりしました(^^;


それも…… 地元だと高校生でもありえないなあせる






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


高知市内に別れを告げて、早速徳島県に向けて山道を登り始めましたDASH!


地図を見て、見るからにうねうねとした山道だったので覚悟はもう出来ておりました……






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


にしてもだ、この猛暑の中を自転車で山道を登るってやっぱ正気の沙汰じゃないぞあせる


渋谷勤務の時の状態の俺だったら絶対無理だったな………(^^;






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


上っても上っても登坂車線などで更なる上りが待ち構えていたのはさすがに辟易しましたね汗


トラックもガンガン通るし………ドクロ


この画像の時点で三回目の登坂車線でした汗






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


…マジかよ、四回目なんだけど叫び


どこまで上るんだ?!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


……


実に、下りの場面が訪れるまで五回も登坂車線がありました汗


さすがに日本を旅してきて初だなあ、一回の上り坂で五回も登坂車線が訪れたのは………あせる




でも、正直峠の頂上を越えてみると、あまり体力を削られていないことに気付きましたひらめき電球



もう、山道そのものが慣れてきたのかもしれません(^^;


ペダルもそんなに重く感じなくなってきて、北海道を走っていた頃の9割方は体力を取り戻したかな?

という感じでしたニコニコ



ですがあまりに自信がついてきて全く自転車を押すことなくスイスイ上っていったんですが、

途中ふと自転車を降りた時に頭がクラッときて、千鳥足のような感じでフラフラフラ………



やばっ!!



急いで濡らしたタオルで顔を拭き、水分をゴキュゴキュと補給………DASH!



熱射病ってこうやって訪れるんだね……… こわっ!!爆弾





※写真記事に続きます('-^*)/