なにぶん"祝日"なもので | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

なにぶん"祝日"なもので

196日目

現在地:高知県
天気:晴れ時々曇り晴れくもり

体調:普通
走行距離:37km

全走行距離:10891km
宿泊地:道の駅(土佐和紙工芸村)☆☆☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




……




……




ん? 何?




ああ、ブログを見に来たのね。




ふーん、そか。





……




どうよ自分から記事を書いておいてこの態度。




いやゴメンナサイ、今日は旅の休憩みたいな一日で、ほとんどこれといった行動はしていませんでした(^^;



一県一食用のラーメンを食べたくらいかなあーーラーメン



旅人じゃなく普通のイチ国民として祝日を満喫する人々の群れにまぎれていました(^o^)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


マックを出てうへっとなったんですが、視界の全てが光り輝いていて鮮やかな光景ではあったんですが

とんでもない暑さでしたねーー今日は汗


とても外で時間を潰していられる気温じゃなく、ほとんど屋内で今日は過ごしていましたあせる






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


どこでくっついたのか、このモスラは。


何か旅に出る前購入した"イモムシくん"を思い出しちゃいました。


懐かしいなーあのテントも今となってはにひひ






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


「ちっちょ」というお店で今回はつけ麺を食したんですが、

昨日のカツオのたたき丼に続き美味い美味い!!



池袋でもこの味だったら屈指のレベルに入ると思う味でしたニコニコ



高知県で唯一(?)の自家製麺を使用していて、そのまま麺を食べてみたんですが、

そのままでも美味しいくらい小麦の味が活きていてもっちもっちしていましたひらめき電球


スープは"甘・辛・酸"の中ではやや甘味が強い印象でしたが、とろっとしていて適度にザラつきがあり、

こっちもそのままでも飲めそうなほど絶妙な美味しさでしたキラキラ


具の量は申し訳程度でしたが、完全に麺とスープの力で牽引していましたねアップ



ただ、待ち時間が長く、一つ前に子供連れの三夫婦のグループが並んでいたので

30分くらい外の炎天下の中待つことになっちゃいましたがあせる






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


食後に、ネットで評判の良かった「とろとろ杏仁ぷりん」を食しましたニコニコ


ドッシリとしたつけ麺の重みから、ライトな甘味が入り込んできて良いデザートになりましたひらめき電球


本当にとろふわっとしていて、杏仁豆腐とプリンを足して2で割ったような食感と味でしたねグッド!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


腹がパンパンになり過ぎて、実にこの後4時間ほどはずっとお腹一杯のような状態でしたあせる


歩くのも辛いくらいだったので近くの大型ショッピングセンターで涼みながらまったり………






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


やっぱり小さな子供が多かったですね、

この炎天下の中お母さんもさすがに外で遊ばせようとは思わなかったのか(^^;


避難してきたかのようにゲームコーナーや駄菓子屋コーナーでは親子の姿が沢山見られました目






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


あれ?

爆竹が売ってる………


久しぶりに見た気がするけど爆竹って発売禁止にならなかったっけ?



花火を見ると田舎の夏や友人と福井でやった花火を思い出します。


これこそ複数人で遊ぶ夏の風物詩だよね、

いくら一人遊びが上手な俺でも一人花火だけはしないからなー(^^;


今年は花火はする機会無いんだろうなあ。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日泊まる道の駅に向かう途中には、川原でキャンプ・バーベキューをしている人たちも見かけましたひらめき電球


こういうのもいいもんだねニコニコ


以前家族でやったバーベキューや会社の人とやったバーベキューを思い出しました。






さて、今日は旅をサボ……もとい、休んじゃいましたが、明日からまた今度は徳島県に向けて出発しますひらめき電球



目指すは前回不発で終わらせてしまった「大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)」!!


"ボケマート"とか懐かしいけどまだあるかな?


再び6年前に回帰したいと思いますニコニコ





※本日は写真記事はありません