7/15(木)写真記事☆ | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

7/15(木)写真記事☆

「ここは四国・愛媛県!」記事の続きです('-^*)/





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


あまりゆっくり出来なかった竹瓦温泉を出て、次は一県一食用大分県ラーメンを食してきましたひらめき電球


「六盛」というお店で食べてきたんですが、この画像を見て 「んっ、これは……」 と気付くかな?



これ実は冷麺なんですよニコニコ



このあたりは別府冷麺というものが名物で、ラーメンランキングとしてもトップクラスにランクされるほどの

人気店のようだったので食してきましたひらめき電球



まさに冷やしラーメン感覚で、冷たいものを食べたいというほど暑い気温でもなかったですが、

でもさすがに美味しかったですね、正直盛岡で食べた冷麺の比じゃないくらい美味しかったですニコニコ



特に麺がぷっくりと膨れているように太く、もっちもちで具と絡めたら酸っぱさと辛さと旨味が

同時に入り込んできましたアップ


わりとスープもスープとして飲みやすく、人気の程がうかがえましたね。



ただ、純粋にジャンルとして比較すると俺はやっぱり普通のラーメンやつけ麺の方が好きだなあと思えましたが(^^;






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ラーメン屋を出てからはちょっと早かったですが別府のフェリー乗り場に行き、乗船手続きを行いましたひらめき電球


この自転車の旅で、通算何回フェリーに乗ったことやら……


でもこれでもう最後のフェリーですしょぼん


あとは「しまなみ街道」を辿っていけば本州に上陸できてしまうのでひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


わりと船内は綺麗でしたキラキラ


二時間半の船旅でしたが、四国の調べ物やゲームをしていたらあっという間に四国に到着しちゃいましたあせる






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


……んん。


やはりだねェ………( ̄ー ̄;)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


いや…… 想像以上の山々ですσ(^_^;)


同じ山でも他の県の山々と違うのは、山の上の方にも結構建造物が見られるところ目


建物があるってことは当然道もあり、あそこまで登るってことか………?



まるで今まで山道で培ってきた脚力の集大成を試そうとしているかのような光景でした。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


早速試されましたあせる


でも今日はまだあまり走っていなかったのと、久しぶりに雨の全く降っていない中走れたからかな?


わりと坂道なのに気持ち良く走れていましたねひらめき電球



「これよ! これが旅よ!!」 とか思いながらペダルを漕いで

挑発するかのように続く山道に挑んでいましたDASH!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


山あいの町……


四国はもしかしたらどこもこんな感じなのかもしれないなあ………


思えば6年前四国に来た時も、どこに行っても山ばっかりだった印象があった気が………汗






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


てかどこまで登るんだ………?


当然目指していたのは本日宿泊予定の道の駅だったんですが、そんなに山の上にあるのか………


この光景の中「登坂車線」って………






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


うーーむ、本当に山の上にありました道の駅あせる


まあ涼しいのはいいんですけどねニコニコ





明日からは早速四国の地を走り抜けますが、

色々と四国を調べていて思ったんですが

何気なく来たつもりだった6年前そこに来た時も結構主要なところは押さえていました(^^;



讃岐うどん・鳴門海峡・大歩危小歩危・龍河洞・ひろめ市場のカツオ・日曜市・眉山ロープウェー………



大歩危小歩危は6年前の時は未遂で終わってしまったので、今回は必ず行きたいと思いますニコニコ


その分龍河洞はパスしようかな………


讃岐うどんは新しい美味しい店を開拓したいし、あとは徳島ラーメンが楽しみだなひらめき電球



まずは高知県を目指しますニコニコ




グーテンズブラ!