5/12(水)写真記事1☆ | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

5/12(水)写真記事1☆


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


博多に着く20キロ手前くらいの時点ですでにこの栄えよう……


博多近辺の都市ぶりの規模が伺えますね(゚ー゚;




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


博多駅周辺ですひらめき電球

俺は何かもっと田舎っぽいような? 古びた感じの町を想像していたんですがあせる

普通に「大都市」ですね(^^;




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


キャナルシティは何でもかんでもギッシリ揃っていましたひらめき電球


ここ使っているだけで一年は越せそうな気がする(^o^;





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


キャナルシティへ行った目的は…… 実はラーメンでしたラーメン


キャナルシティの最上階にはラーメンスタジアムという新横浜ラーメン博物館のような

ラーメン屋の集合体があったんですが、歴代の店舗を見るだけでも結構知っているラーメン屋が揃っていますひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


キャナルシティでは一蘭に行ってみました(^o^)


池袋ではお馴染みですが、ここの一蘭はラーメンランキング的にも上位だったので

同じ一蘭でもどう違うか? と、試してみようということにしたわけです。



にしても、お馴染みのカスタムオーダー表なんですが……


「オスカランの酸味」という見慣れない項目は何だ??


店員さんに聞いてみたところ、スープに入れるオリジナルの酸味とのことですが、

別皿で持ってきてくれるとのことなので、試しに「アリ」にしてみましたひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


!?



器がちげーーー!!( ̄□ ̄;)



重箱のようなドッシリとした容器に入っています。



味は……




ンっ、確かに一蘭の味だ(*^ー^)



んーー、池袋のとは微妙に違うかな? 正直特別な違いは感じないけど(^^;


でも池袋の味で俺は絶賛しているのでやっぱり美味しいという印象でしたニコニコ


例の酸味は、ちょっとずつ入れてみたんですが、確かにスープに酸味が加わって

独特の新鮮な味にはなったけど……


あまり感じたのは良い違和感では無かったかも(^^;


入れるなら隠し味程度に、かなあ。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


実は二軒ハシゴしました(^^;



「初代だるま」というラーメン屋なんですが、こちらは正真正銘初めて食べる博多ラーメンのお店です。


麺は一蘭より細く、同じ博多ラーメンでもスープの味は全然違いましたひらめき電球


こっちの方が脂っぽくこってりしていて、パンチは効いていたんだけど豚骨の臭みがダイレクトに伝わってきて?

上品めな一蘭の方が個人的には好みかなあー。

星は5.5で星



あ、一蘭は6.5です(^o^)


元々は7だったんだけど、何か今回食べてみて790円では割高感を感じたので……


ちなみに初代だるまの方は一杯600円でした。