皿の痛み再来… | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

皿の痛み再来…

117日目


現在地:島根県
天気:晴れ晴れ
体調:普通
走行距離:46km
宿泊地:ビジネスホテル??(ヤングイン松江)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



テント内で食べたもので失礼しますが(^^;

昨日米子駅で買った鯖寿司の幕の内弁当みたいな弁当ですニコニコ

夕食にしては豪華だったでしょうか(^o^)



それと、昨日はようやく及第点が取れる睡眠が得られました('-^*)/


やはり深夜には目覚めてしまったんですが、風も特に吹いていなく、寝袋の中の温もりは何とか残されていて

フル装備でようやく普通に眠れた、という感じでした。

場所が元々山の中の方だったので、今後は現状の装備でもうやっていけそうです(^^)b


心配して頂いていた方、ありがとうございましたニコニコ





朝、昨日話しましたが、せっかく島根県まで来たのに再び鳥取県へと舞い戻りましたDASH!




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



ラーメンを食べるだけのために!!



まあ一県一食シリーズのラーメンなのでスルーするわけにもいかなく、往復30キロをまた頑張ってきましたが……


味は、老若男女に好かれそうなさっぱりめの、だけどコクのある醤油ラーメンでした(^^)

ワンタンが好評だったのでワンタンラーメンを頼んでみたんですが、


うむむ……


味は良かったんですが何となく冷凍ものっぽい印象を受けたのは気のせいだろうか……


日本を旅していると人気のあるラーメン店としてこのテのラーメンを食べることが多いですが、

やっぱり万人受けする味なんでしょうね、俺も例に漏れず、美味しく頂きましたニコニコ

星は5.5ぐらいかな星





ラーメン屋を出てからはひたすら島根県の松江を目指したんですが……




……( ̄Д ̄;;



どうなっている、

昨日の西からの謎の強風が復活しているじゃん!!



またも全身で風を受けながらジリジリと前進していく展開に……(゚ー゚;



本当に辛いです。



ベルトコンベアーが逆流している中進んでいるような、頑張りの割に前進しない感汗


下り坂でも緩いところなら途中で自転車が止まってしまうくらいの強風でしたDASH!





動画でその強風の程が伝わるかは分からないですが……




どうも今日は、風のせいで気がそがれてしまったのもありますが

ちょっとした事があって旅のモチベーションが上がらず、ペダルを漕ぐ足に力が入りませんでした……


何も無いところで立ち止まってぼんやりしてしまったり……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


↑問題のぼんやりしてしまった場所



それでもちっちゃな小学生の一団から「うわぁーー、おっきな自転車だぁ!!」と黄色い声(?)を

かけられたりして、(よし、頑張ってみるかぁ…!)とペダルを動かしていたんですが、

ふと、

左足の膝の皿の部分が、チクッと針で刺されたような痛みが襲ってきました……






思い出した。



北の旅でもこの痛みには悩まされていたっけかなあ……  すっかり忘れていた……汗


ペダルに足の力を強くかけ過ぎたせいか、遂に痛みとなって負担が膝に現れてしまいましたが、

これは北の旅でも悩まされていて、よく温泉で膝をもんで誤魔化しては旅を続けて……


というのを繰り返していました。



遂にこの痛みが来たか………汗


しっかり休息も取らないとなあかお



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ようやく松江の駅まで着きましたひらめき電球




が、1分も滞在することなくスルー(゚ー゚;)))))))))))



この時すでに16時を回っていたのでゆっくり見物どころではありませんでした。



ちょっと風が強過ぎて道の駅までの道程が厳しそうだったのと、明日この松江に用があったので

急遽このあたりの漫画喫茶で今日は一泊しようかと考えていたんですが……



ふと、駅の方を見てみたら、

近くのビルに「一泊3800円より」とホテルからのデカ文字が躍っているのが見えました。



安い!!



よし、ここに泊まるか!!




…違います。


あんな目立つところにあんな安く泊まれるところがあるんだから、

探せばもっと良いところが見つかるはずだ、とネットブックを広げるのが俺です(^o^)



結果、発見しました。



一泊素泊まり2400円!!!



げぇーーーーっ、安っ!!!爆弾



今日はFXで大分儲けていたのもあり、すぐそこに決めましたひらめき電球


24pipsですよ、24pips!!




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ブティック? ビジネス?


よく分からんホテルでしたが、充電が出来て風がしのげてゆっくり眠れればそれで十分ニコニコ

吉祥寺のRRを思い出したけどそこより安い……


恐らくお金の無い学生とか新社会人とかの愛の巣に使われるような場所なんだろうけど(^^;


松江駅からすぐ、ヤングイン松江…… オーナーさんも気さくでほんと感謝・感謝ですひらめき電球



※本日は写真記事はありません