水木デー | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

水木デー

116日目


現在地:島根県
天気:晴れ晴れ
体調:やや不調(寝不足か)
走行距離:84km
宿泊地:道の駅(広瀬・富田城)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


島根県

面積:6708k㎡

人口:73万人

年平均気温:15.7℃

道の駅数:22


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨夜はテントの中で下に銀マットを二枚敷き、寝袋の中にバスタオル二枚を入れ、

持っていた自転車カバー・100均で買った自転車カバーをかぶせ、更にTシャツを重ね着して中に入りました。



おおおぉっ…

寒くない、どころかあったかい!!\(゜□゜)/



これなら大丈夫だと、いつもの時間に消灯しましたが……


深夜0時、テントのきしむ音で目が覚めました目


いつの間にやら外はゴウゴウと強風が吹き、テントがあおられる……


だけならまだ良かったのですが、グワッと風の力で持ち上がりましたDASH!



いつぞやの台風の日を思い出して、こりゃマズい!! と早々にテントを撤収、

先日の経験を生かして、再び誰も使わないであろう障害者用のトイレの中に逃げ込んで一夜を明かしました。


せっかく今宵こそは野宿で安眠できるかと思ったのに!!ガーン





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


次の日になってもそのゴウゴウと風のなるほどの強風の力は衰えず、

しかも西の方から吹き込んできていて……


天気は良かったんですが向かい風をモロに受けながら西に向かう羽目になりました汗




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ふと、晴天のわりには怪しげな色をした雲を発見した……


と思ったんですが何のことは無い、ただの煙でした。



しかし、

遠くからウーウー・カランカラン…… と音が聴こえてきているんですが、まさか……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ぎええええええええ

かっ  火事だあ!!!Σ(゚д゚;)



メラメラと広範囲に渡って火が燃え盛っている姿はまさしく火事……


もしやこの強風の影響で……?



現在ネットニュースを見たところ特に記事にはなっていないので、幸い死傷者は現れなかったのでしょうか。


俺が前進しているのと入れ違うように、消防車が二台通り過ぎていきました……汗






今日は「水木しげるロード」へ行く予定だったんですが、

意外に水木しげるロードって鳥取県の外れ、隅っこの方にあったんだね(^^;


相変わらず行く先は向かい風でしたが、妖怪のために? 往復30キロを頑張って行ってきました自転車





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


国道431号線を北西に進み、見晴らしは良かったんですがいかんせんこの強烈な向かい風で、

ずっと同じような景色が続いていて、俺にとっては苦痛の道でしかありませんでしたね(^^;




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


しかし水木しげるロードは今日が祝日でもあったためか?

思ったよりも活気のあるスポットで、カップルやファミリーで賑わっていましたニコニコ


詳しくは写真記事で……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


本日は島根県にも突入したんですが(日本一安全な県って本当だろうか)、

実は明日ラーメンを食するためにいったん鳥取県に引き返す予定です(^^;


今日が不運にも目当ての店が定休日だったので…… チェック漏れでしたOrz




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


それにしても、やっぱり鬼田舎だ………




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日宿泊する道の駅もあまりにもマイナー過ぎて

不審者や獣からも忘れられてそうな道の駅という雰囲気です(^^;


強風の影響で前進する力が普段以上に必要で、距離も結構走ったのでさすがに今日はくたびれました汗


今日こそは野宿で安眠目指すぜ!!





ところで、世間ではゴールデンウィークなるものに突入するみたいですが……



旅行で鳥取の方にお越しの際は、是非案内は不肖私めが務めさせて頂きますぜ(^o^)

(とは言っても砂丘とはわい温泉だけだけど)



何なら自転車装備一式やTシャツ等を一日だけ貸すので


☆あなたも日本一周チャリダーに!! 自転車で日本一周の旅一日体験ツアー☆

~あなたも自転車の旅気分が味わえる!Tシャツパワーで街の人に話しかけられること請け合い~


ってのを開催してもいいですよ(^o^)



俺は適当なところで時間潰してますんで(笑)