安定した西の旅 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

安定した西の旅

115日目


現在地:鳥取県
天気:晴れ晴れ
体調:普通
走行距離:78km
宿泊地:道の駅(大山恵みの里)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


昨日の夕食です。

このボリュームでワンコイン以内で軽く収まっているんだからラムー恐るべし!!



宿泊したところは同じ24時間開放の休憩所があるところだったので、

朝7時くらいまで思い切り熟睡しておきました('-^*)/




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


おかげでサッパリと朝を迎えられ、天気もすこぶる良かったので

9号線を西に向かっていて早速坂が現れましたが、

「やるぞ!!」とばかり上っていきましたDASH!




しかし……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


やはりそう簡単な道中ではありません、矢印の場所に道があるのが見えますでしょうか。

そこが向かう先です(^^;




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



こんな……  もの……!!



こんな……  もの……!!



こんな……




うわああああああああ


※注:フリーザの台詞が結構好きです




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


※注:たけしの挑戦状です


さすがに上りきれず、自転車を降りて押す羽目に……ε=(。・д・。)




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


しかし急な坂を頑張って上っただけあって、また素敵な景色が拝めましたけどねニコニコ


こういうご褒美があったりするからさほど坂道も嫌いにはならない(雨天は除く……)。




この日は途中にあった「東郷池」のふもとにある「はわい温泉」に寄る予定以外、

とにかくひたすら西を目指す予定でした。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


東郷池は結構な規模の湖で、画像の向こう側に見えるのがはわい温泉街ですひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


しかしなぜ「はわい」なのか……?

一応それっぽい場所で写真には収めておきましたが、ちょっと「ハワイ」を名乗るにはこれじゃ弱いような……

調べてもいませんが結局謎のままです……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


せっかくなので、ちょっと奮発して1000円の入浴料を払って

豪華そうな宿泊温泉施設「千年亭」というところで温泉に入ってきましたひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


おおおーーーーっ、さすがは1000円パワーというか何というか!!


湖一望の露天風呂とは、素晴らしいです(^^)/


奮発した甲斐があったひらめき電球


例によって平日の昼前だったからか人も全くいなく、貸切り状態で温泉を堪能していましたニコニコ


まあ露天風呂は最高だったにしてもはわい温泉街自体は

旅行でメインで訪れるにしては弱い場所でしたけどね……あせる




それからは特に写真は撮っていませんあせる


道も平坦で、特にめぼしい光景が無かったからですが、その分スイスイと走ることが出来て、

今日もそこそこには走りましたが今現在ほとんど疲れを感じていません(^^)/

多少はカンを取り戻してきたかな?



そして今日はTシャツを見せながら走っていたせいか、途中色んな方に話しかけられましたひらめき電球


道の駅のスタッフ五人ぐらいが集まってきてひとしきり旅話で盛り上がったりだとか、

下校中?の学生にも話しかけられました。


「凄い自転車ですね」って(^o^)


埼玉から来たことを話したらやはり「すげーーーーー」って感じでしたニコニコ


白ウサギの道の駅では夜、酒が入ったおっちゃんから厚揚げをもらったり……


ほんと色んな方と会話しました。



やっぱり旅は良いですね(^^)/



※本日は写真記事はありません