4/26(月)写真記事☆「1」 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

4/26(月)写真記事☆「1」


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そういやもうすぐこどもの日かー。

何かえらく痩せっぽちだった鯉のぼりでしたが(^^;




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


湯村温泉では足湯が町並みの中に展開されていましたひらめき電球


ですが、個人的には足湯ってあんまり興味無いんだよね……


足なんかどうだっていいから、頭湯が欲しい(^皿^)  頭さえ洗えればいい!!


どうすればいいのかって?


えーーっと、頭上に太いパイプがあってその中にお湯が流れていて、

円形の蓋があってそこに下から頭だけ突っ込んで洗う……

あ、でもそうすると上からお湯がザバーッと下に流れてくるか……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


薬師湯、ここでまたも人がいないのを良いことに露天風呂をパシャリカメラ


ここで露天風呂に漬かっていたら、ちょっと事がありました。



壁の向こう側に女性用の露天風呂があるんですが、そっちから「マーくんー」と声が聞こえてきたんです。


(…俺マーくんじゃないし……)と思いながらそのまま漬かっていたんですが、

"ちゃぽっ"とお湯の音を鳴らしたら「マーくん?!」と鋭く反応してまた向こうから声が。


つい「すいません、俺マーくんじゃありません」と言ってしまいました(^^;



ん?

こういう時は振り込め詐欺みたいにマーくんっていう人になりきってみるってのもアリだったか?!


「ああ、俺だけど、どうした?」 とか言って。


「お前昨日の夜は激し過ぎだよ」 とかカマをかけてみるとか(^皿^) アトデバレタラコロサレソウダ爆弾



後々、お風呂から出てくつろいでいたら二人の男女が出てきたんですが……


意外にも二人とも見た目40歳くらいのカップルでした。

俺以外に客はあの二人しかいないから、つまりはあの男がマーくんで間違いないな…… と(^o^)


どうだろう。

でも意外と憧れるかも。 年がいっても「○○くん」「○○ちゃん」で呼び合う仲ってのは(^^)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


さて、旅に戻りましょう。


トンネルの手前でこんな標識が……


いや、気を遣わせちゃってすいませんねえ……あせる





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


砂丘を探している時だったんですが、「あと砂丘まで2キロ」という表示があったんですが、

本当にこの道でいいのか?

とちょっと半信半疑でした爆弾


何か砂丘がありそうな雰囲気でもないし(どういうのがありそうな雰囲気だと聞かれても困るけど)

あの坂を越えれば、砂丘が見えるのだろうか……?

と、テクテクと上り詰め……


そして……




写真記事2に続く(^皿^)