砂丘キターーーーーー | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

砂丘キターーーーーー

113日目


現在地:鳥取県
天気:曇りくもり
体調:普通
走行距離:81km
宿泊地:道の駅(神の里白うさぎ)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


鳥取県

面積:350700k㎡

人口:60万人

年平均気温:15.5℃

道の駅数:11


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



疲れたよ?



この前の日はほぼ一睡も出来ないくらい寒さで震えていましたが、

朝、日が差してきて空気の冷たさが若干和らいだ頃、二時間ほど眠れました(^^)/


マミーシェルフでミイラさながら冷凍庫の中のような寒さの中眠りに入る姿は…… まさに冷凍保存!!

コールドスリープ状態…… もう二度と体感したくないやな(^^;



疲れたよ?



目が覚めてから早速出発、まずは国道9号線に向かったんですが……


その9号線に辿り着くかどうかぐらいの時に、急に空気が不自然なほどモワッと暖かくなりました目


こっちが本来体感しているべき気温なのか、どうやら俺が寝ていた付近は本当に寒いところだったらしいあせる



疲れたよ?



疲れたよ?




…うざいって? すんません(^o^) 凄い疲れた日だったので……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


国道9号線も結構な坂道が続いていましたが……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


その9号線で鳥取県へと向かう途中、一応予定の内だった「湯村温泉」に寄り、

またまたお昼前でしたが「薬師湯」という施設で温泉に漬かりましたニコニコ


これから再び訪れるであろう闘いに備えて、足をモミモミ得意げ




この日は、次の日が雨の一日になるであろうことを考慮して、どちらかというと

「食」よりも「観光」の一日にすることに決めていましたひらめき電球


鳥取県といえばまずは「砂丘」ですが、その前に「山陰の松島」と名高い「浦富海岸」というところへ

行こうと思っていました。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


トンネルを越えたら、もうそこは鳥取県!!


しかし、やっぱり田舎っぽさはお相変わらずのようで……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ん?


確かにここが浦富海岸のはずなんだけど……


同じ浦富海岸でも名所と呼ばれている場所とは違うのかな?

天気が曇りだったことを入れたにしても、そんな絶景というほどの光景とは思えなかったけど……

何か九十九里を思い出しただけでした(^^;




そして、いよいよ!!



もちろん砂丘行きました!!




が、ボリュームが凄いのでこちらは写真記事の方に載せます(^^;

(タイトルが砂丘なのに……)



アップダウンが多かったのもありましたが、

国道9号→湯村温泉→浦富海岸→鳥取砂丘→鳥取駅→道の駅


とちょっと一日に詰め込みすぎましたかね……


凄い身体がバキバキになるほどくったくたになってしまいました(^^




ですが、昨日も綴ったように……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ここにはほんと救われましたよキラキラ


今日一日もお世話になろうかと思っていますニコニコ