銀座レポ | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

銀座レポ

先日妹と行ってきた銀座




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



うむっ、さすがにハイカラなとこじゃわい。



イケブクロとかシブヤとかいうところとは一味も二味も違いますな!!




…しかし、歩いている人も何となくハイカラな気がする。


上下ジャージ姿で闊歩しようもんなら店に入るのにドレスコードで引っ掛かる以前に

銀座の街に入ろうとする時点でドレスコードに引っ掛かって門前払い喰らわされてしまいそうな雰囲気だ爆弾




さて、この銀座に来た一番の目的は……




ラーメンでしたラーメン



先日ちょっと過去記事で触れたので覚えている方は覚えているかもしれませんが……





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



とある雑誌の味噌部門で第一位に輝いたお店ということでやってきました、"らーめんダイニングどみそ"ひらめき電球




…というのは後付けで、

妹がここの激辛ラーメンを食べてみたいと言っていたのが訪れた真の理由だったんですけどねにひひ





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



俺が食した、特製みそラーメンひらめき電球







インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



妹が食した、名前は何だったかこの店で一番辛いラーメンドクロ




俺も試しに激辛の方を一口食してみましたが……




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




あほかーー、辛いというか痛くて何が美味いんだか分からん!!




とりあえず自分のを完食しましたひらめき電球



食べてみた感想なんですが、

正直、これなら北海道の札幌で食べた「けやき」の方が美味かった。


http://antidote.sakura.ne.jp/nihon_ra-men.html


↑参考URLです。



麺にコシがあり、スープも濃厚でまろやかでコクがあって美味しかったんですが、

やたらと具がもやしばかりだったのが難点だった汗


もっとネギとかメンマとか入れてくれればいいものを、なぜあんなにもやしラーメンと言っても過言じゃないくらい

もやしだらけだったのか。


ちょっと残念な印象でしたねあせる





その後、沖縄名物が売っている(これも前に話題になってたような)"わした"に寄ったり

やたらとでかい文房具屋の"伊東屋"に寄ったり、三越地下の"ジョトォ"でシュークリームを買ったりしてから

帰ってきました。



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀







そしてオマケ画像。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



ちょ、チョコレートスパークリング?




飲んでみた。





……(゜ρ゜;;)



マジでチョコレート味だ……  いくらチョコ好きでもこれは嫌だ……