旅の予習「鳥取県」を走る | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

旅の予習「鳥取県」を走る

妹がインフルエンザにかかりました・°・(ノД`)・°・





これはマズいと家の中でマスクを着用した俺。





妹「この雑誌にあるラーメンが気になるんだけどさー」



俺「ラーメンとか言ってる場合か、早く寝ろって!」



妹「この銀座にあるラーメン今度行こうよ」



俺「お前うつす気満々だろ!」




タミフルを飲んだ後だからか見た目は元気満々でしたが"暇"と称して

いつもなら来ない俺の部屋に押しかけてくる妹。

マスクしてるから大丈夫とか言ってるけど俺も最近咳が出るようになっているから気が気でねぇーー!


微妙にまた体調が悪くなっているこの頃です。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






さて今日は鳥取県の予習をしてみますひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



まずは何と言っても鳥取と言えば"鳥取砂丘"、そして"水木しげるロード"ですね(^皿^)



これを外して鳥取は語れないでしょう。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



調べてみて分かったんですが、鳥取砂丘ってわりと海のすぐ近くにあるんだねひらめき電球


もっと内陸の方かと思っていましたが……


地図を見た感じだとあまり主要道路は無さそうなので、

海沿いの9号線を使ってひたすら西に進む道程になりそうです。






そして次に気になったのが、砂丘から車で10分くらいのとこにあるという

海鮮市場の"かろいち"ひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



鳥取はズワイガニが名物になっているようで、ここも押さえておこうかなと。




あとは、湖山駅から2キロほどの距離にあるというカレー屋の"かるだもん"というお店が気になりました。


鳥取はカレーをウリにしようとしているらしく?

中でも、このカレー屋の評判がすこぶる良いみたいですひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



アジアン風のカレーということですが、

"癖になる" "最高のカレー" "日本一美味いと思う" "紹介した友人の9割が常連になっている"と、

レビューを見ただけでもその評判の良さが伺えますひらめき電球


ここは押さえておきたいねニコニコ






他は、"山陰の松島"と名高い"浦富海岸"




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



東郷湖周辺の"はわい温泉""二十世紀梨"、大人も子供も楽しめるという"わらべ館"あたりでしょうか。




そしてラーメンは……


鳥取ってラーメン屋無いなあ!!



かろうじて"ラーメン専門店天心"というお店が人気があるみたいなので、そこに行こうかなラーメン






鳥取というと砂丘や水木しげるロードのイメージしかありませんでしたが、

調べてみるとわりと色々あって楽しめそうなところですね。



でもまずはやっぱり砂丘に行きたいですね、何と言ってもにひひ