ザ・予習「兵庫県」を走る | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

ザ・予習「兵庫県」を走る

最近、歯が痛いです(;´Д`)




冷たいものはおろか、温かいものを食べても歯が染みる……!!


前門の虎・後門の狼状態!!


そろそろ年貢の納め時だろか汗







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






さて、今日は兵庫県の予習です自転車




なかなかこれだ!!ってものを見つけ出すのが難しかったですが、

ザッと調べてみた感じ、アツそうなのはやはり神戸近辺ですねひらめき電球



神戸駅近辺に広がる"ハーバーランド"はおのずと行くことになるとして……




まずは、大分前にチェックしていた"神戸花鳥園"ヒヨコ



"有馬温泉"、そしてそこの"炭酸せんべい"ひらめき電球



オバマ大統領も食した神戸ビーフ…… ご存知神戸牛ですねナイフとフォーク



標高931メートルという六甲山も登ってみようか?




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀





あとは"北野異人館"あたりをぶらついてみるか。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀




他、世界遺産の"姫路城"、世界最長の吊り橋と言われる"明石海峡大橋"もチェックかな。


ただ明石海峡大橋って自転車で渡れるのか?



明石といえば、明石焼きも食べてみたいもんだニコニコ






あと気になった単語は、"イングランドの丘動物園"




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀





平安時代に開湯したという歴史ある温泉で別称「湯けむりの郷」と呼ばれる"湯村温泉"




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



あたりですかねひらめき電球






ラーメンは

あまりここだ!!というところは見あたらなかったんですが……


兵庫といえば播州ラーメンというのが名物になっているらしい。


ラーメンデータベースを参考にするなら、"しぇからしか"という豚骨ベースのラーメン屋。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



このへんはまだ煮詰める余地がありそうです……。




大体の見どころは神戸付近に集中していそうなので、他をどう攻略するか……だなあ~。