M-1 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

M-1


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



ぴゃーが母の元で寝ていますが、この腹の矢印の部分、何かおかしくないですか?




何かミステリーサークルみたいになってるのはなぜだろか(^^;






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今年も見ました、M-1グランプリひらめき電球






いや、笑いって難しいねえ…。





目に見えない笑いのツボってどんなメカニズムになっているんだろか。




観客が笑ってるのに俺クスリともしてない……!




観客が小笑いなのに俺爆笑なんだけど……!!





たまに見てて自分のツボに不信感抱くこともあります(^^;





正直な感想、南海キャンディーズの独特な山ちゃんの切り返しは好きだったんだけどなあアップ


テンポが緩やかだからえぐりとるような連続ブローは効かなかったけど、もうちょっと点数行くかと思っていた。



あと、ナイツは苦しかったね……あせる


畳み込むような連続ブローがあったけど、ちょっとオヤジギャグの延長というか…(辛口ですんません)

毎度ながらパンチに欠けるところが足りないんだよな~。




個人的に好きだったパンクブーブーが優勝しましたねひらめき電球


ノンスタイルの「峰打ち」と「100年早い」も笑ったけど、さすがに二連覇は無かったか。




M-1って俺チュートリアル時代ぐらいからしか見てないんだけど、

でも未だにチュートリアルを超えて笑ったのはないなあ。


本当に笑う時は腹を抱えて涙流すぐらい笑うんだけど(^皿^)

なかなか涙流して苦しいほどの笑いって体感することないよね。



ハンパな笑いよりは、

今年初めにあった親友とお好み焼き屋でクレープを作った時の方が面白かったひらめき電球

あまりにクレープがヘンテコな出来で(^o^)



でもよくあるよね、あの芸人のお笑いより俺の友達の方が面白いよっての。



人によって笑いのツボって様々だけどその中でもメジャーになっている芸人っていうのは

少なからず万人ウケするツボを心得ているってことだから凄いよなと思う。




およそ4200組だったかな?

今回のM-1の出場者。




こう考えるとエンタとか一発屋的に出てる芸人でも、トータルの芸人数で見たらほんとに一握りの人間なんだねひらめき電球