日本一周人に訊く47の質問・中編 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

日本一周人に訊く47の質問・中編

これを買うとしみじみと冬を実感します。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



もはや個人的に冬の定番になりつつある、セブンイレブンのおでん!!




専門時代にその美味しさを開拓して以来、おでんといえばセブンイレブン、

というようになってきましたひらめき電球


これにね、ビールを合わせてね、クイクイッと飲みながら語らいの時を過ごすわけですよニコニコ



大根、玉子、餅巾着、白滝は欠かせない。


それにあれば、じゃがいもやつくね棒、ウインナー巻きなどをプラス……


からしを入れたスープを最後の方までゴクリ。


毎年変わらぬ美味さですニコニコ


ある時は一人ビールを片手に、ある時は友と語らいの時に、ある時は恋人と……

色んな場でお供になってきましたねひらめき電球






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







さて、「日本一周人に訊く47の質問」、今回は16~30までの質問に答えてみました(^^)




ではスタート!!




Q.16 写真は撮りましたか? どんなカメラを使いましたか?


A. バシバシ撮っていました。一時はハワイでの水中バレーボールでオシャカになったことのある

  OLYMPUSのμ810(^o^)




Q.17 日本一周中、病気になったり、怪我をしたりしなかったか?


A. 全く無かったんですよね。旅中で体力がレベルアップして抵抗力が高まったのだろうか。

  (そして帰ってくると共にレベルはトルネコのダンジョンのように1に……)




Q.18 どんな地図を使いましたか?
またナビゲーションシステムについてどう思う?


A. 安いその地方でのライトマップルを使いましたね。かさばらないし、見やすいし…

  ナビは持っていましたが、ハッキリ言おう。 必・要・ない!!




Q.19 途中で止めようと考えた事はあるか?あるならその理由。


A. 苦しい坂道の時は何回かリタイアしたいという念はよぎりましたよ(^^;

  冷静にみんな頑張って働いている時に、俺は一人っきりで何をやってるのかなー… と…




Q.20 一番楽しかった事、悲しかった事、嬉しかった事、
困った事、笑った事、泣いた事をどうぞ。


A. 楽しかったこと…ライダーハウスで大勢と旅の話をしながら飲み語らっていた時かなあやっぱ(^^)

  コミュニケーション取っていた貴重な時間は何物にも変えがたいです。

  

  悲しかったこと…自転車の旅中に亡くなった人がいたことを知った時、かな……


  嬉しかったこと…見ず知らずの俺を泊めてくれたこと!! 本当に色々あるんだけどな、

  利尻山で脱水症状の危機だった俺を救ってくれた方がいたこととか…


  困ったこと…テント無くした時だね、やっぱ… あれはほんと途方にくれました…


  笑ったこと…楽しかったことと同じく。特に、北海道のはた乃食堂はほんっとーに面白かったなーー。


  泣いたこと…………泣いたっけ?




Q.21 一番美味しかった物、印象に残った所をどうぞ。


A. 美味しかった物…決まっておろう!! 釧路のライダーハウスで頂いた夕食じゃ!! あれはです。 


  印象に残った所…これも沢山あるんだけどな… 福島の入水鍾乳洞や、北海道の黄金岬、

  満天の星空が拝めた道の駅とか 




Q.22 日記や記録は書いてましたか?


A. ふっ、ご存知の通り!!




Q.23 旅の間に仕事したりとかの収入はありましたか?


A. ふっ、FXで路銀を!! …結局トータルで稼げたのだろうか?




Q.24 どんな服装が多かったですか?


A. オリジナルTシャツにハーフパンツ。寒い時は北海道のユニクロで買ったGジャンを着たりしていました。




Q.25 寝床はどんな所が多かったですか?


A. 最も多かったのはやっぱり道の駅を利用してでのテントだね。

  次いで、漫画喫茶、ライダーハウスあたりでしょうか。




Q.26 雨の日の過ごし方を教えて下さい。


A. …辛いがびしょ濡れになりながらも走る!! そして食にも走る!!




Q.27 盗難や悪戯に対してどんな対策を取りましたか?


A. ダブルロック、そして長時間離れる場合はバイク用のカバーをかぶせたりしていましたね。




Q.28 日本一周で出会った中で、最も印象に残った人は誰ですか?


A. 誰だァ!?  ココアさんか?(笑) みどり湯で会った女の子か? 加藤さんか? はた乃食堂のおじいさんか? mirolineさんか? 三回出会った人か? 本当に沢山いるなあ…




Q.29 今回の旅の出会いの中で、一番影響を受けた事は何ですか?


A. ドコモの通信機器の存在を知ったことでしょうか、やはり(^^; 未だに愛用しています。 

  eriさんありがとうございます。




Q.30 もし旅を継続できなくなるほどの災難に見舞われたとします。
再挑戦したと思いますか?


A. とある人との出会いを経て、思いました……

  うん、こりずに、リトライしたのかも、しれない。