沖縄美ら海水族館 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

沖縄美ら海水族館

早速、大まかに名刺のデザインをしました(^^)/



本名入りで、ちょっと一工夫施されています。




どんなデザインかはお会いした時までのお楽しみでひらめき電球








先日、マイミクの方とお会いした時に旅の話で盛り上がりましたが、

その方も一人でイギリスに行ったり、

色んな他県に旅行に行ったり、俺の方も触発された話が色々ありました。





その中でその方からおススメされて気になったのが、

沖縄の「美ら海水族館」ひらめき電球




「動物園」といえば最北の地・北海道の「旭山動物園」

「水族館」といえば最南の地・沖縄の「美ら海水族館」という話をされ、


旭山動物園はすでに行った話をしているのでご存知かと思いますが、

美ら海水族館は初めて聞いた場所なので興味が惹かれましたキラキラ






ここは世界最大の水槽がある水族館で、

その中で飼っているジンベイザメなどの迫力が物凄く圧巻らしいですひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



こういう感じらしいけど、見るからに凄そうだひらめき電球



イベントで餌やりショータイムみたいなものがあるらしく、

その餌を豪快に食べるサメの姿もド迫力らしいので、その時間に合わせて行くと吉なんだとかアップ






水族館といえば、俺の中では印象深かったのが、グアムに行った時の水族館ひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



こんな感じで、通路を覆うようにして水槽の世界が広がっているので

頭上を通り抜けるサメの姿を見られたりしたのが衝撃的だったんですよひらめき電球



通路にはテーブルと椅子がところどころ設置されていて、

そこに座ってドリンクを飲みながら泳ぐ魚達を観賞できるという粋な計らいもあったり

カップルに人気がありそうなスポットにも思えましたニコニコ




世界の壁と思しきそこの感動を果たして美ら海水族館は超えることが出来るか…!?



今から行くのが楽しみです(^-^)


てか沖縄自体が楽しみだ!!






その美ら海水族館では「タッチプール」という色んな海の生き物に直に触れるコーナーもあるらしいので、

そこも併せて堪能してきたいと思っています。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀







恐らく沖縄に到着するのは5月くらいだろうか……





まだまだ先……





と言いたいところだけど、あと半年も無いと思えばすぐとも思えます。





あと半年もしない間で、俺は自転車で沖縄に行っているのか……?






自転車で、沖縄に!?







自転車で、沖縄に!!?







本当に我が肉体でこれから成す行為なのか、

あっさりと風邪なんてひいちゃっている今の俺には想像もつかないことです(^^;