旅のデザート・富良野 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

旅のデザート・富良野

54日目


現在地:北海道
天気:曇り時々雨くもり雨
体調:普通(・∀・)
走行距離:60キロ
宿泊地:ライダーハウス(ふくだメロン)
FX:不調

電波:良好


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




朝7時半起床。



最近起きるのが遅めになってきました……




が、テントなどを全て撤収して出発の準備して、さぁ行くか!となったのが8時。



手馴れてきたもんです(・∀・)






北海道の旅も終盤……


新しく行く場所で残すところは、もう富良野のみとなりました。


さしずめ今日は北海道の旅のデザート的な感覚の一日となりそうです(・∀・)


その後は札幌に寄ったりして、一路苫小牧を目指すのみ……







出発して、いきなり初っ端多少の峠があったんですが、大したものではなくサクッとクリアーひらめき電球



下り道の途中に何やら不吉な単語の場所を発見。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



自害するより早く熊に殺される方が先のような場所だけど……(^^;








お昼前にはもう富良野付近まで来れて、まず0円マップオススメの「山香食堂」

富良野名物という「オムカレー」800円を食べましたナイフとフォーク




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



おおっ、卵がふわふわのとろっとろキラキラ


サラダ付きで栄養が偏りがちな自分としてはありがたい(^o^)


やたらとクリーミーで味が濃厚だったふらの牛乳付きで良かったですよ。






そして、北海道といえばラベンダー畑!!


ラベンダー畑といえば富良野の「ファーム冨田」!(らしい)


ということで次にそこに向かおうとしたんですが、一応途中にあった富良野駅にも寄ってみました。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



ラベンダーのイメージの場所なのでそんなに栄えている気はしなかったですが、

案の定こんな感じの雰囲気でした。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



富良野付近の道路は北海道らしいだだっ広い道が続いていたんですが、

今日は天気が良くなかったせいかあまり気持ちの良い道中とは言えなかったです。







インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そしてそう走らずして辿り着いた「ファーム冨田」


ちょっとラベンダーの時期としては遅いですが……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



でも鮮やかな紫を見れるには見れましたね、

香りをかいでいると、あぁあラベンダーだなあーと実感してきますひらめき電球



何かやたらと観光客がアジア系の外国の人が目立っていたのが気になりましたが……




そして、そこにあった売店で一際美味しそうに映った「こだわりのメロンパン」というのを食べてみましたひらめき電球



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



焼きたてて生地がサクサクッとしてて、中にあったアツアツのメロンクリームと合わせて

めちゃ美味しかったですひらめき電球





そして、そのファーム冨田では物凄い意外なものにも出くわせました。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



あああっ、セグウェイだ!!Σ(゚д゚;)




セグウェイは恥ずかしながら前会社でIさんに教えてもらうまでは何なのか知らなかったんですが(^^;




1500円で体験乗車が出来たんですが……





1500円かぁ……  ちと痛いな……




でも、乗ってみたいし物は経験だな……






乗ってみましたo(゜▽゜)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



おお、ハンドルを左右に傾けると旋回、

前に行く時は身体ごと前に傾け、ストップは後ろに傾けるのね……  フムフム。




ちょっとした身体の動作だけで動く機械、動く俺。



おおおおっ、面白ーーー!!




まさに新感覚でしたひらめき電球


スピードはいいとこ出せて時速20キロくらいか、自転車感覚ですが体感速度は速く感じましたね。



何より便利なのが立ったまま、その場で旋回して方向転換が出来るところ!



ただ、1回の充電で移動できる距離が20キロくらいらしいので、

現状は使い勝手としては近所に行くぐらいのものでしか使えなさそうかな…(まあこの乗り物で遠出もないか)






そして、その後無料でメロンも頂けました。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



うん、十分元は取れたぞ!!(°∀°)b



メロンも美味かった。



以前Wiiの質問コーナーみたいなやつでスイカかメロンどっちが好き?って問いがあったけど

俺その時はスイカって答えたような気がするけど、

この瞬間確実にメロンに乗り換えました(^o^)







…で、メロンばかり食べてなんですが……







このファーム冨田を出た後、以前ライダーハウスにオススメして頂いたお店の

「ポプラファーム」というところに行って、

「サンタのひげ」というのを食べてきたんですよ。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



またもメロンですが、こんなやつです。


ハーフサイズのメロンの上にソフトクリームが乗っているという、ここの名物なんですが、

何か名物とはいえやたらとメロンづくしの一日になっちゃいました(^^;



でもメロンとソフトクリームを同時に食べる感覚は新鮮で、それにメロンソフト感覚で

わりとマッチしてて美味しく食べられましたひらめき電球






今日は特別移動する予定がなかったので、早めにライダーハウスの「ふくだメロン」に移動。



もうほとんど北海道は全体的にやることは終えたので、肩の荷が下りた気分です。





ただちょっと気が重いのが、明日は全体的に天気が雨模様なところ……



驚くべきことにこのふくだメロンでは、留萌と網走、二つのライダーハウスでお会いした方と

三度目の再会を果たせて、宿泊客も多いみたいなので今日も楽しい夜が過ごせそうなんですが……



この勢いだと明日ここに連泊になる、いやさせられそうな予感がする(^^;




まあ無理して雨の中移動する理由もないんだけどね……