マイマシンー バージョンアーップ!! | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

マイマシンー バージョンアーップ!!

こんばんはクラッカー


ぼちぼち、会社の人達にも自転車の旅が認識され始めて、旅の準備が本格化し始めてきた段階です。


大体よく聞かれるのが、

どこに泊まるの?

食事はどうするの?


って話……。



宿泊する場所は、主に道の駅を利用しようかと思っていますひらめき電球

公共の施設だから安全性が高い上に結構同じような旅目的の人間の利用者が多いらしいんだよね。


たまにはネットカフェを利用したり、カプセルホテルを利用したりする機会もありそうだけど…

出来る限り風呂にも入りたいしねえ。

毎日シャワーを確実に浴びなくては気が済まない人間

としては気を配りたい箇所です、そこは。


中には公園とかで寝泊りすることもあるのかもしれないけど……



食事は自炊、と言いたい所ですが今のところはインドア坊ちゃまらしく

全て外食で済ませようかと考えています。


自炊グッズを持参するのもかさばるし、準備や後片付けも毎日手間が大きそうなので……

下手したら宿泊よりも食事の方に金がかかってしまうかもしれないなあ。




ところで、最近マイチャリがバージョンアップ致しました!!



とは言ってもライトを付けただけなんですけどね(笑)


パナソニックの「ワイドパワーLED SPORTS LIGHT」を装着!!



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀-ライト装着


連続点滅300時間! 前照灯として60時間! ワイド照射のRadiateリフレクター!





…らしいです(笑)



実際先日会社の帰り際、夜の川越街道を早速ライトを使用して走ってみたんですが、

ライトを点滅させて走っていたら前から来る全てのものに認知してもらえて、かなり心強かったですね。


いきなり存在が分からずひき殺される心配はまず皆無に近くなったかと!!


それに結構帰り際、一時間近くかけて家まで帰るのは億劫だったんですが、

意外に空気が冷たくて気持ち良く走って帰ってこれましたひらめき電球



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀-夜の川越街道

シャカタクのナイトバーズが似合う心境でしたねニコニコ



さてさて、バージョンアップとは称したものの、ライトの装着なんて

通常のママチャリには買った当初から普通に付いているもんです(苦笑)


本格的なバージョンアップはこれからになりますよ。


テントを買ったり寝袋を買ったりメーターを取り付けたり、GPSも買うかも…?


色々と楽しみですアップ