初・チャリ通勤 | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

初・チャリ通勤

こんちは!


昨日、初めてマイチャリで朝霞から池袋まで、頑張ってチャリ通勤してみましたひらめき電球


インターネットで調べてみたところ、同じようなことをやっている人が

40~50分で着けたというので、

じゃあ自分は余裕を見てと、1時間15分前くらいに出発したんですが……




いきなり結果を話すと、

かなーりギリギリでした汗


所要時間1時間10分。



それも、ちんたら走ってたわけではなく、過去に池袋まで時間測ってチャリで行った試しが無いので、

暗闇をまさぐるような感覚でかなり急ぎ足で向かってたんですよ。


なにぶん遅刻にはかなーりうるさい会社なので、

辞める身分としてはあまりもう自己の成績なんて気にしなくてはいいんだけど悲しいかな

会社にそのあたりは飼いならされてしまってるせいか遅刻だけは絶対出来ねえ!という心の中の掟が

出来てしまってたのね。


着いた時はマラソン大会でも行ってきたんじゃないかってくらい

朝から顔を真っ赤にして現れて同僚に驚かれちゃいました(^^;


そしてチャリで通勤してきたことを話して二度驚かれた(笑)



まあ会社の人からしたら酔狂でしょう、

交通費も出るし電車で速く楽して来れるってのに

わざわざ朝霞から池袋までチャリで通勤してきたんだから。



でも実際、時間に縛られていたせいか

朝方のいい天気で自転車を走らせていたのが爽やかな気分というより緊張感の方が

先立っちゃってたなああせる


これも慣れだろうか。

体力をつけなきゃいけないのもあるし、旅中は池袋と朝霞の往復の倍以上の距離を毎日走らせなければ

ならないので、これくらいでくたばってちゃいけないんだ。



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀-川越街道1

これが行きの時の画像。

この先の坂が少々キツい。



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀-川越街道2

こっちが今日の帰り撮った画像。

環八あたりから池袋まではこんななだらかな直線が続いてて走りやすいんだよね。



さーて、今日もチャリラーの天敵、

酒でも飲んできますかねビール


そのうち禁酒もどきな状況にも陥ってくるんだろうな……