調整さん | イット・イズ・タイム!!!!!!!shooooting the moon

イット・イズ・タイム!!!!!!!shooooting the moon

25歳をきっかけにお引越し。
笑いと酒とアートを愛する移動性高気圧ガールえたんです。
どうぞよろしく。

さて、ブログも3年目を迎えておりますが、なかなかの転機を迎えております。

最近女子会も、同期会も、これを使っています。


お役立ちアイテム。


これは使えますよ。


登録もいらないので。


http://chouseisan.com/




さぁ忘年会シーズンですね。


うちの会社は恐ろしいことに、会社の忘年会、部の忘年会、課の忘年会、MDの忘年会、チームの忘年会、同期の忘年会と軽く数えても6回はありますね。


飲ミニケーションの会社なのです。




さてOLあるあるなのか知りませんが・・・。


お局様たちは舌が肥えてらっしゃるので、お店選びは大変です。


仲良しの女子会チームの先輩なら、ここ行きたいねぇ~なんて新しいお店を発掘できますが。



先輩の体験談で・・・


一度お店を失敗してしまったらしく(ワインが激マズ)


それ以来、課の飲み会では、まず二人で下見に行ってご飯を食べ、メニュー等も確認をしてたらしいです。



でもそれくらいしないとね。

ほんまに厳しいんです。ジャッジが。


幹事が出来て社会人一人前です。ここでしくじるわけにはいきません。



うちの課長さんは席の並び方とか、雰囲気(うるさいのNG)もうるさいので、えたんもお店に確認するようにしていますよー。



今の課はそれも踏まえてか中堅のお姉さまが幹事をしてくれることが多いので助かってますが・・・。