起業家12ヶ月 -139ページ目

やはり政権交代!

選挙特番が盛り上がっています。


民主党が300議席超えの見通しで、ついに政権交代。

自民党の大物政治家が次々と民主党新人に敗れています。


小選挙区で勝てる自民党議員と負ける議員の差は何だろう。


地元にしっかり目が向いている人、

サポートしてくれる地元基盤がしっかりしている人、

小泉内閣の印象が薄いイメージの人・・・

当選した自民党議員の印象はこんなところでしょうか。


とは言っても、小泉Jr、進次郎氏は神奈川11区でガッチリ当選しました。

話し方、立ち振る舞い方、顔つきなどを見てもやはりサラブレッド。

「叩き込まれてるな~」という印象です。

二世議員バッシングが強まる中、当選したからには頑張っていただきたい。


山崎拓氏や福田康夫氏、海部俊樹氏。

70歳を超えてもなお政治家でいようとする気力はどこからくるのでしょう。

「いい加減若手に譲って引退したらいいのに」と思わずにはいられませんが、

何十年も政治家であった彼らにとっては、

政治生命を絶たれ普通のおじいさんになるということは死に値するのかもしれませんね。


老いてなお、若々しく精力的でいなければというプレッシャーを自らに課し続ける政治家。

痛々しく気の毒な気もします。


それにしても民主党の鳩山代表。

最近いつも同じネクタイをしているなと思っていましたが、

今日の会見でも同じ金と青のストライプのネクタイでした。

どうやら民主代表選の時と同じネクタイの様です。

験を担いだ甲斐があったわけですね。



読み終わったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

防犯カメラ販売・設置承ります!

アンチクライム株式会社
起業家12ヶ月-アンチクライム


素敵だ記念切手

休日。


お客様にカタログを送る為、近所の郵便局へ。

ついでに切手を補充。


記念切手を見せてもらったところ、こんなきれいな切手が。

起業家12ヶ月

横浜開港150周年記念切手。

お取引様への郵便に使おうとまとめ買い。

元来あまり収集癖というものがないのですが、これはちょっと切手コレクターの気持ちがわかる。


その後お粥を食べに中華街へ。

厨房でコックの中国人男性と女性の凄まじい口論(プラス タオルで殴りあい)が始まり、

一時店内が騒然としましたが、休戦中を狙って何とかお粥を注文。


「怒った人が作った料理を食べるとイライラする」と言っていたのは誰だったかな?

なんて考えながらあっという間に完食。


氷川丸をつなぐ鎖にカモメが整列しているのを横目に、心癒されつつ帰宅。


起業家12ヶ月


そして昼寝。

何と休日らしい休日!



読み終わったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

防犯カメラ販売・設置承ります!

アンチクライム株式会社
起業家12ヶ月-アンチクライム


さよならメタボリック。

残暑厳しい毎日です。


大汗をかきながら、プロジェクターやデモ機を持って移動移動の毎日。

時間が取れず、昼食を食べ損なうこともあります。


にもかかわらず!


何の因果か少し太ってしまいました。

ベスト体重プラス3kg。


お客様にも「日吉さん、ちょっと太りました?」との鋭いご指摘をいただき、

このままではメタボリックまっしぐらだと、ダイエットに励むことにしました。


ダイエット方法は、

「脂肪を燃焼させるジェルを膨らんだ腹回りに塗りたくり、

その上にサランラップを巻いて夜な夜な近所を徘徊する」という男気に溢れるやり方です。


いつもこの方法で体重を戻しているので、今回も大丈夫だと思うのですが・・・。


男37歳、寄る年波に打ち勝ちたいものですね。

ではこれから行ってきます。



読み終わったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

防犯カメラ販売・設置承ります!

アンチクライム株式会社
起業家12ヶ月-アンチクライム